GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

早朝のビーチ

2011年08月19日 18時44分58秒 | ガマのフォト日記
伊豆の弓ヶ浜海水浴場の朝。ほとんど人影のない砂浜を撮っていたら偶然女性がファインダーの右側から視界に入ってきた。夏だから絵になる風景。
クリックで大きくなります。



こちらも冬にはできないこと。多分テントは暑いから砂浜で寝たのだろう。まだ夢の中。写真に撮られているとは知らずに・・・

クリックで大きくなります。



こちらは波打ち際ウォーキング? 大昔には貝を拾う人がいたから波打ち際を歩くのは遠慮したものだが・・・そんな情緒はとっくに消えたか。^^ 一番高い山は中腹まで我が家の山だった。この天辺に大きな岩があって大変見晴らしがいい。テレビのアンテナもここへ立てていた。標高167メートル(だったかな?)。東京スカイツリーの第一展望台はここより倍以上高い。そう考えるとすごいもんだなぁ。
クリックで大きくなります。



帰港する漁船。
クリックで大きくなります。



島影は伊豆七島の一部や岩礁。
クリックで大きくなります。



この方面で海に入る人は昔はほとんどいなかった。もっとも道路もなかったから、こちらの方まで行くには延々と砂の中を歩かねばならなかった。今は道路があるので車で行けてしまう。宿泊施設もあるから今は普通に人がいる。
クリックで大きくなります。


ここで生まれ、ここで育った自分には文字通り故郷だが、今は訪問者となっている。懐かしいがまた住みたいとは思わないから不思議だ。


Yahooはゴーヤ茶に挑戦・・・です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏最強の熱波 | トップ | 久々に涼しい畑仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-08-19 20:13:30
うんうん なんか分かるような気がするわ 故郷って懐かしいんだけど、今の生活の慣れ親しんでいるからな ちなみにガマさんは海育ちなんだ 私は山育ちですよ~ん (*^^)v
返信する
Unknown (イザワ)
2011-08-19 23:12:07
私は、都会育ち・・・筋肉もりもりのもやしっ子でした(笑

ガマさんの古里は撮影に伺うと、一日があっと云う間に過ぎてしまいそうです。

特に早朝と夕方、晴天の青空・・・きっと素晴らしいでしょうね!
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2011-08-20 04:54:52
山娘さんだったんですね。^^
自分は海辺の山ん中育ちですよ。^^
あの高い山は一尾根越えた向こう側で谷間に
なっています。海からは約500m。従って山の
中の生活でした。
返信する
Unknown (りんだ)
2011-08-20 09:33:26
おはようございます~~♪
わては海山関係ない育ちでんがな。
しかも身体の温度センサーも狂ってるかも(;´Д`) あはっ
こんな所なら故郷!!という感じがしていいですね。今はお兄さんが守ってくれてるのかしら?感謝ですね。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2011-08-20 18:04:18
いろいろな撮影チャンスがありますよ。
海といってもいろんな海がありますから。
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2011-08-20 18:07:40
りんださんは都会の育ちなんですね。^^
故郷は遠きに在りて想うもの・・・なんていい
ますが、都会も故郷ですよね。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事