GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

アクセス推移

2010年01月04日 17時25分24秒 | ガマのトピックス&MISC情報
Gooブログに引越ししてから一年以上が過ぎました。
2008年12月13日開設から2010年1月3日までで延べ累計で31,287人の方に訪問していただきました。
2009年中の集計は下の通りです。大きい数が月間訪問者数、小さい数が日割り平均訪問者数です。
ページビュー数はチェックしていません。

前のAOLブログではこれがリアルタイムで追えたのですが、GooはJAVAスクリプトに対応していないため、
それができないのが残念です。 アレ、盛り上がるのですがねぇ。

01月 1,589  51
02月 1,661  59
03月 1,978  64
04月 1,776  59
05月 2,172  70
06月 2,653  88
07月 3,030  98
08月 3,233 104
09月 3,138 105
10月 2,848  98
11月 2,698  90
12月 3,308 107
合計 30,084  82

おかげさまで年間30,000アクセスの大台に乗りました。信じ難いことです。12月には2005年6月26日の
当ブログ開設以来の累計が100,000アクセスを越えました。特に今年の7月以降は毎日のアクセスが
平均で日に100を越えています。これはオドロキ。この場を借りて感謝を申し上げます。

YahooブログとGooブログの並立ですが、前に突然AOLのサービス停止という不測の事態を経験したので、
今後もできるだけ両方続けていくつもりです。Yahooの方は写真中心になるので、あまりネタがない場合は
無理をしないつもりです。Yahooで知り合った方もできるだけリンクはこちらのGooでお願いします。

ところで、今までの最高訪問者数は139(12月19日)だったのですが、1月2日にこれを更新し
一気に179になりました。
これも驚きです。ちなみにこれは1,345,171ブログ中7,063位だそうです。

ブログはマイペースで急がず慌てずいきたいのでアクセス数には頓着しない方針ですが、
アクセス解析で上記のような情報が入ってくるのでデータとして記録し、それなりに対応していこうと思っています。

これからも皆さん、よろしくです。

今日の一枚です。牛久沼夜明け前の静寂 つくばのお隣、龍ヶ崎市からです。

クリックで大きくなります。


あちらは橋のある風景です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥の切返し | トップ | キヤノン化成線 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2010-01-04 22:29:29
牛久沼夜明け前の静寂、良い色ですね!
素敵な夜明け前!

gooのブロガーって、130万人を超えているんですか!!
凄いですね。
エキサイトは6万弱みたいです。

アクセス数がうなぎのぼり!!
地道な家庭菜園のブログとして認知されているということですね^^
おめでとうございます!
NAOさんもアクセス数が多いので、お二人とも立派な菜園+フォトブロガーですね。

エキサイトは中でカウンタを持っています。
私の方はランキングをやめたらアクセス数が激減するかと思っていたら
意外とそうでもなく、AOLの頃と同じくらいです。
ランキングのポチってできないのが寂しい(笑)って仰って頂ける人もいるので
ブログ村の方でまた、再開しようか検討中です^^
返信する
☆祝!6ケタアクセス☆ (はじけ猫)
2010-01-04 23:08:41
みゃー!!
おにーさまってば、累計6ケタですって?
AOL時代にやっとこさ6万アクセスにたどり着いたあたしからしたら
すっげぇ記録っす(笑)。
オモテには出てこないけど、かなりの方が
このブログを楽しみにしてらしているのが
分かりますね~。
これからもどしどし面白話題で盛り上げてくださいまし。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2010-01-05 04:35:57
登録会員数とどれだけの会員がアクティブかは
別のようです。Gooは会員は130万以上ですが、
月間で動きのある会員は11万、週間だと7万、
毎日だと25,000といったところ。イザワさんの
エキサイトは月間25,000、週間15,000、毎日が
5,000くらいですね。4~5倍くらいの差でしかありません。
ちなみに姉御のfc2は月間40万、週間25万、毎日
10万ですからGooの4~5倍です。

アクセス解析でいろいろわかりますが、今の所、
いろいろな方が偶然辿り着いてくれたようなアクセスが
多いみたいです。

あまり変な事は書けないっすね。^^
ランキングがあると時間がない時でもせめてポチ
だけは・・・と行きますからその効果はあるかもです。
返信する
はじけ猫さん (つくばのガマ)
2010-01-05 04:47:04
猫さんブログは激戦のfc2の中でも常に上位だか
らスゴイよね。 自分のブログはジミ~だから
よくぞこれだけの人が覗いてくれるものだと思
っています。

猫さんは日常生活でどれほどのお付き合いが
あるかは知りませんが、自分の場合は古い付合い
と現在のリアルな付合い、会社の付合いとブログ
での付き合いが大体1/4ぐらいの割合で混在して
いるような按配ですね。会社の付合いが毎日だ
から一番濃厚だけど、年齢差や地域差もあるから
どうしても凄く深くはなりにくい。反面、リアル
で付き合っている菜園仲間やキャンプ仲間など

キャンプなどなくてもいつでも同じように付き
合えます。やはり裾野は広い方がいいですね。
その意味でブログでのお付合いも大切にしています。
返信する
凄いっすね♪^^ (MAYU)
2010-01-05 18:39:27
おめでとうございます!
気が付いたら追い越されてましたよ!!
これから益々楽しみ♪
返信する
MAYUさん (つくばのガマ)
2010-01-05 19:24:16
追い越し禁止の標識が見えなかったもんで。^^

いや、本当に最近の勢いは凄かったですよ。
一頃NAOさんが自分のブログのアクセスの多さに
びっくりしていたけど、あんな感じです。
大体50~70くらいが普通だったのが、3割
~5割UPですから。
内容は知っての通りなので、それよりこまめに
更新していたせいかもしれません。
なんかこういうのって、一度さぼると癖になるような
気がするんでできるだけ頑張るように自分に
言い聞かせてます。時々ネタ切れになると一時間くらい
ボーっとしてますよ。大体そういう時は翌日
MAYUさんが突っ込んでくれるので、あぁ、
ヤバイって真剣になって。^^
MAYUさんに感謝。やはり盟友MAYUさん
あってのアクセスですよ。
これからも長~いお付合いでよろしく。
定年になったら遊びに行きますからそれまでは
お互い顔知らずのままでキムタクと長澤まさみ
でいましょう。^^ あっ、自分の面は割れてましたね。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2010-01-06 10:25:16
今日の一枚素敵ですね~~~♪
アクセス数うなぎのぼりですね~~~このままテッペンまでお願いします~~~♪
キムタクと長澤まさみさんの初対面は是非ライブでお願いします。
キムタクといえばこの前テレビでブルーインパルスに乗ってました・・びっくり・・って操縦席はちゃんとしたブルーインパルス隊員ですが・・・
それと跳び箱17段クリアにもびっくり!天は二物を与えてました~~ちなみに牛若丸だと39段だとか(ーー)
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2010-01-06 20:11:36
なんてくだらない番組見ているんですか!
だからだめなんですよ。その隊員さんが実は
隊長で隊の中でも一番ひょうきんだったなんて
解説したらもうおしまいですよ。
ついでに、相方のさんまはちびりそうにビビッ
て乗らなかったなんてもう最低ですからね。
えっ、お前も見てたんじゃないかって?

いえ、こんなくだらないのりんださんが見て
いなければいいなと思ってただけです。^^

すげえですね、キムタクはやっぱり。
なんでキムタクの話になってるんだ??
返信する

コメントを投稿

ガマのトピックス&MISC情報」カテゴリの最新記事