GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

カスピ海ヨーグルト

2009年08月19日 20時14分52秒 | ガマのつぶやき
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。
明治ブルガリアヨーグルトは○○百円だが、このヨーグルトは牛乳を200ccくらい抜いて、というか普通に飲んで、
残ったところへ種というか、前日に作ったヨーグルトを少し入れておけば、翌日には写真のようなヨーグルトに変わっている。
牛乳は賞味期限切れ直前のものでも構わないので、うまくすると半額OFF牛乳でも1㍑のヨーグルトがワンコインで手に入る。
なかなか賢いかも。
ブルーベリージャムが山ほどあるので適当に混ぜていただくとヨーロッパ風の田園生活ですな。
ところでこのヨーグルト、一時期とても流行りましたね。最近はどうなんでしょうか?

Yahooは伊豆の海岸です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加山雄三博物館 | トップ | 出湯の里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-08-19 20:47:09
カスピ海ヨーグルトが流行ったのは何年前でしたっけ?
うちの子たちがまだ、かなり小さかったような気がしますね。
私は基本的に乳製品が苦手なので^^;^^;、
食べたことはありませんが、あの頃家内は良く利用していたように思います。
確かにジャムが沢山あるととてもお得ですね~^^
返信する
ジャム (はじけ猫)
2009-08-19 22:20:56
・・・あ!師匠に一番乗りされたっ(笑)。
ブルーベリーのジャム。
あんまり甘くなかったら、煮詰めてソースにしてお肉料理に添えても、うんまい♪
ヨーグルトが定番ですが、バニラアイスなんかにも合いますよう。
ちょっと涼しくなったら、紅茶にいれてもいいかも。
ヨーグルト、義母が一時カスピ海系に凝っていたような・・・?
我が家は毎朝、ブル○リアを食しておりまする。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2009-08-20 03:13:20
乳製品が苦手とは初耳ですね。^^
アルコール系飲料はお得意のようですが・・・。

自分も乳製品系は大得意ではないですが、
でも普通にOKです。特にチーズはネズミに
負けないかもです。^^
返信する
はじけ猫さん (つくばのガマ)
2009-08-20 03:16:48
師匠は明日も早出かな?^^

今回のロットは甘みを抑えてケーキ系の
使用もOKになってるようです。
まだ前回のロットを消費中でこの前UPした
ロットは熟成中。^^

琴欧州系ヨーグルトはカスピ海が再燃する前
の定番でした。
返信する

コメントを投稿

ガマのつぶやき」カテゴリの最新記事