外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

ユーロドル、1.30を割れる。1.29台ミドルはN値で達成感あるも戻り売り-AMテクニカル分析

2010-12-01 11:18:11 | ☆相場分析-ユーロドル
こんにちは、ForexTVジャパンの浅野です。
今日は良い天気で気持ち良い午前となりました。

さて、AMテクニカル分析をアップしました。1.3000を割れ、1.29台で引けたユーロドル相場ですが、N波動的には1.29ミドルが達成水準となり、一旦底堅くなりそうです。しかし、ここまでの下げだけでは終わりそうにない気配を、アセンダント社山中さんも感じ取っているようです。

ところで、今日から12月となり、これまでの早さで時が過ぎれば、正月も直ぐそこ…という感じです。チャートの月足は、新しい足が一本加わりましたが、陽線の10月足を大きく包みこんだ11月足を見ると、6月からのスパイク・リバーサルは終了と見た方がよさそうです。昨年12月以降の下落スピードと比べると、既に11月は数カ月分の下落をこなしたように見え、早すぎる印象はぬぐえませんが、2008年の7月をピークに2度の深い下落で長期下落トレンドを作ってきた相場ですが、見方によっては3度目の下落体制に入ったようにも見えます。

それが現実になった場合、2008年10月のボトムと2010年6月のボトムを結んだ延長線上に向けて上値が重く推移するように思います。

ForexTVジャパン
浅野 敏郎

今日は子供の看病で帰ります、これで失礼しますが、余裕があれば自宅からコメントします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。