エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

オーストラリア旅行ー2の巻

2018-09-21 | 旅行
先日旅行記を掲載しましたが、表現できなかったことを書きました。
繋がりがない情報ですが、ワイルドフラワー探索トレッキングでワイヤレスヒルに行きました。
そこには記念館がありましたが刈谷の依佐美にもあった超長波無線施設の跡地です。
そこで最近の超長波無線状況を画像でまとめました、この周波数の電波は地球を這うように伝搬し、海中でも受信できる特徴があり今でも利用されています。
次にAUの経済と人種の話題です、先日記載したように国民の収入は日本より高く格差も少ないのです。
そして国の債務状況も比較的良いので上手く税金を運用していると言えます。
阿部政権の経済運営改善にはヒントがあると思います。
街で感じたことは圧倒的に多い中国からの移民、次いで韓国、ベトナムと感じ日本人の移民は少ないようです。
そして観光客には最近経済成長著しい中国人だけでなくインドネシエアの人々が多くいました、日本人以上です。
最後に気になるのは原住民、アボリジニのことです。
現在AU政府は丁重に対応しているようですが、文化の継承は手遅、危機的な状況と思います。
パースの街でアルコール依存のアボリジニを数人見かけました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿