エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

赤蕎麦の里、アサギマダラの里、シラビソ峠の巻

2019-09-27 | 風景&山岳写真
紅葉の見頃がまだ早く涸沢、北穂を延期したので撮影に出かけました。
朝刊に赤蕎麦の里の情報が掲載されたので行って来ました。
通常蕎麦の花は8月下旬から9月上旬ですが品種が異なるのか丁度見頃でした。
その途中アサギマダラの案内看板があったのでNETで状況を調べ、シラビソ峠の帰りに立ち寄りましたが、こちらも見頃、多くの蝶が来ました。
残念なことに延期した10月1日ー4日天気予報が変わり心配、最悪また数日延期を考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿