エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

下手な横好きゴルフの巻ー米国に駐在した時上司から誘われ開始

2011-02-01 | ゴルフ&卓球
米国ではゴルフや安くできることは有名ですが、私も駐在した時、上司に誘われ始めました。確かパブリックコースの場合3ドル位だった記憶があります。短い期間で、誰も基本を教えてくれなかったので、物にならず帰国、日本では縁がないと思っていましたが、帰国して再就職した会社の敷地にショートコースが有り再開しました。私は学生時代まじめに部活をしたことが無く、ものになったスポーツは有りませんが、どちらかと言えば、卓球のような条件反射で行うスポーツの方が得意でした。自分でゴルフの適正はないと思いながら、会社関係の友人関係を保つのも目的で続けています。
工場の敷地にゴルフ場など有りえない会社で、定年まで勤めました。写真は工場内ゴルフ場ですが、OB(アウトオブバウンズでは有りません!?)は平日でも出来るので、毎週月曜日、働いている方に申し訳ないと思いながら、友人と楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿