エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

茶臼山で夜の鹿、撮影の巻

2015-09-16 | 風景&山岳写真
月曜日から火曜日にかけまた茶臼山に行き、鹿の撮影を試みました。
現地の天気予報は曇りでしたが、少し雲が薄くなることが有ったので、今回は超広角、17mmのレンズで夜空を撮影しました。
しかし空気の透明度が不足し、天の川は無理でした。
昨日写真倶楽部の集まりがあったので、師匠に聞くと、まだ1ケ月位、天の川を撮影できるチャンスは有るとのことです。
一度NETを使い、天の川の位置を調べ再挑戦する考えです。
また期待通り、鹿は牧場に居ましたが、柵があり、私を認識すると、一定の距離を取るので、撮影は大変難しい状況でした。
今回35mmm換算300mmレンズ×撮像素子がAPSサイズですので1.5倍×カメラ内部で2倍=900mm位になります。
これでこの程度のサイズでした。
鹿の眼の輝きがポイントですが、動いている目、静止している目、1枚に両方写っており、バランスの良い絵を目指しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿