エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

OSACの自主山行で鹿島槍の巻

2020-08-10 | 岡崎シニア山岳会
OSACの例会で提案した鹿島槍ですが、他にテント山行計画が有り、参加は私を入れて2名だけ、仕方なく旧友を誘いました。
彼はOAC OBですが10年以上も一緒に歩いたことが無く、事前に体力把握が出来ませんでした。
あまりテント泊経験がないと言うので事前にテント泊装備の確認を行いましたが、7日雨になって雨具の上を忘れていたことに気が付きました。
そこで防寒用に準備した、ウインドブレーカーでしのぎましたが、気温が低い場合は心配でした。
高齢者の登山は体力だけでなくケアレスミスや判断ミスに注意しなければない事例になりました。
またTさんはフルマラソン優勝経験者、体力万全で初日のジンギスカン鍋とビール歩荷を申し出て頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿