エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

石垣島、竹富島、西表島旅行の巻

2014-02-21 | 日記
家内の提案で沖縄方面の旅に出かけました、私は東屋泊やテント泊が得意ですが、家内はホテルにこだわりがあるようで、石垣島の日航八重山もまた西表島の星野リゾートは中々感じの良い所でした。
このエリアは20年ぶりくらい、前回は夏休みでしたが、今回は冬、暖かい石垣島と西表島に行って来ました。
トラフィックでの旅で、今はこの地方の観光はOFFシーズンでしたがこの旅行社が中心に観光客を動員していました。
2泊した石垣島のホテルは築30年の日航八重山、古い割に良くメンテナンスされ綺麗でした。
そこで初日聞いたのが添付の画像、美しい島唄を聞くことができました。
旅全体で感じたことは、島人の接客の素晴らしさです、昨年の中国旅行とは対照的でした。
台湾から200km位、香港からも近く、今後多くの中国人が来て、自然だけでなく、その人情に感激するはずです。
仲田かおりさん
平成15年、テイチクエンタテインメントTAKUMI NOTEより、ユニット「彩風」のボーカルとしてデビュー、以来8枚の音楽CDを発表。
ユニット解散後は自身が癒された八重山の島々の空や海、ゆったりとした時間の流れをテーマに、全国で音楽活動を行う。
現在は石垣島に在住し、店で母と民謡を唄い島人や旅人をもてなしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿