エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

今日も巴川でカワセミ撮影の巻、修正版

2014-09-12 | 風景&山岳写真
今日も天気が良く用事がないので、何時もの巴川に行き、カワセミを狙いました。
先日背景の選択を失敗したので、川面や池の水面にこだわりました。
今日もこの場所のお世話している、Kさん、支部長のMさん他2名でした。

以下K氏の指摘で修正しました。
とにかくカワセミの撮影ポイントとして、これほど確実にカワセミに会える所はありません、これはKさんのおかげですが、依存している以上自分の好みの枝にしたり背景をコントロールすることはできません。
私は昨年羽根の大池でポイントを作成しようとして、挫折していますが、今度小呂池で再度試みたいと考えています。
ここは背景はOK、課題は釣り人との関係です。
餌の確保は私の最大の課題です、とりあえず池の浅い所に撒き餌を入れ小魚を集める作戦を試みます、これを定着させると、そこをカワセミ君が見つけ、来てくれる可能性があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川は巴でなくT川にてね。 (JA2RKA)
2014-09-28 14:05:14
川の名前がまともに出ると常連撮影者迷惑するから自重してください。T川にしておいてください。K氏の友達。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-07 08:44:40
コメント投稿の回答が大変遅れました、川は公共の物、川の名前を変えるつもりは有りません。巴川のどこか場所まで特定していないからです。公共の場所を私物化することが問題です。
返信する

コメントを投稿