エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

ホモサピエンスはホモデウスになるのかの巻

2019-01-04 | 民族学、考古学!?
サピエンス全史とホモデウスを見ての感想。
私が一番興味を持っている領域ですが、素晴らしい知識と洞察力関心しました。
それを簡潔にまとめました、確かに人は生物を合成、遺伝子工学で人に都合の良い、新しい植物・動物を作り宗教的には神の領域に入りました。
そして銀行はAIの判断に頼った融資を開始したり、警察はAIの判断でパトロール場所を決めています。
すでにAIが人々を支配しかけているのです!?

追加、私の異論
著者はAIには感情が無いと定義していますが、そうは思いません。
AIに感情を持たせる事は可能ですが、これがいわゆる人間性になるとは限らないのが怖い所です。
半部冗談ですがトランプさんよりマシなAIの判断力は出来そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿