エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

OSAC5月月例山行 横山岳の巻

2021-05-10 | 岡崎シニア山岳会
当初常念岳を5月月例として検討しましたが、参加者が限られ 月例登山にふさわしくないと SLのA.K.さんと相談し横山岳にしました。

私は初めてでしたが、比較的近くに良い山が有りました。

白谷コースは渡渉が時々ありますが、滝の景色が良く 高山性の花の種類が多いので、同行した花の先生N.M.さんの解説を聞きながら登りました。

そして期待したヤマシャクヤクの群落をB斑が登山コースから少し離れた所で見つけ、A斑もオプショナルツアーとして参加しました。

今回周回コースを選びました、主峰横山岳頂上は展望が有りませんが、東横山岳付近は視界が開け、先日行った能郷白山や乗鞍、御岳など雪山を展望しました。

名前に釣られて行った阿蘇岳は展望無しで外しても良かったです。

報告書は参加したT.I.さん作成です、お手数をお掛けしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿