エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

伊吹山のユウスゲ撮影の巻

2021-07-21 | 風景&山岳写真
伊吹山に咲くユウスゲの撮影に行ってきました。
以前フォトコンに応募し最終予選まで、今回リベンジです。
先回はヘッドランプで照明しましたが、これではブレるので今回フラッシュを持参しできるだけ影が出来ないように光源を大きくしました。
背景に月と雲を入れたいので露光は1-2秒くらい、風が強く、ユウスゲを止めるは大変でした。
またもっと苦労したのはユウスゲは南西に向き咲くので月を背景に入れ難いのです、南の空の月を入れるには北を向いて咲、花が必要でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿