エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

28年度伊賀川 川祭りの巻

2016-07-26 | 稲熊1区町内会
昨年は雨で中止になった川祭りですが、今年も天気に恵まれず、開催が危ぶまれましたが、小雨決行で行いました。
昨夜から早朝は降らなかったので水嵩はOK、開始時は澄んでいました。
10時から子供さんを中心に水に入り、奮闘していましたが、魚とりに慣れない人が多く指導が必要です。
その中でお母さん、お婆さんが大活躍、力を発揮していました。
10時30分位になると、大方の金魚は姿を隠し、成果が出なくなった頃、丁度雨が強くなり、打ち上げにしました。
今年は三葉台がメイン幹事でしたが、稲熊1区のYさんの協力を得て、軽トラを出し援助しました。
来年は我々の当番、幟とバケツを預かりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿