エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

18年6月最近撮影した写真の巻

2018-06-29 | 風景&山岳写真
先日YKフォトクラブで高山方面の撮影会があり参加しました。
一番の目的地は飛騨市の池之原で水芭蕉の大群落が見られる場所ですが終わっています。
その近くの撮影ポイントで撮影した写真です。
今年もレンゲツツジを撮影したいと場所を考えていましたが、高千穂高原は終わり、なんとか高ボッチ方面で間に合いました。
帰りに白駒池に立ち寄るとそこに居たカメラマンから湯の原温泉高原に大群落があると紹介され行くことにしました。
確かに大群落で丁度見ごろでしたが、残念なことに、背景が悪く絵にはなりませんでした。
ここは浅間山に近く以前高峰山登山で訪れたすぐ西でした。
その後昨年2回行った津具方面のホタルのポイント、グリーンパークに行き帰りに山アジサイのポイント、柴石峠と岩サツキの小戸名渓谷に行きました。
それぞれ丁度良いタイミングでしたが、ホタルの撮影では絵になりませんでした、再度行く予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿