エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

旧ユーゴスラビアの旅、連載ー1の巻

2017-05-31 | 旅行
旅行が趣味の1つで家内とは少ない共通の趣味ですが、町内会に関係していたので2年半ぶりに出かけました。
我々は行きたい所の情報を共有し、新聞や情報誌からお値打ち情報を集めていますが、今回沖縄が本社ですが、主に中部で宣伝している、Ja社の広告を見つけました。
そして都合を調べ21日から10日間の申し込みを行いました、私は欧州等往復時間のかかる旅行は現地で1W位滞在できるものを希望しています。
しかし5月21日発は人数が集まらず、14日は執行するというので妥協し、そこにエントリーしました。
この旅行を申し込み後、格安旅行を手掛ける「てるみくらぶ」の倒産があったので心配していましたが、Ja社は問題有りませんでした。
参加したツアーの欠点は羽田発で名古屋からの航空券は含まれますが、前日夕方行き、夜行便です、また帰国が夜のなるので羽田で1泊することになっています。
これらの不便が原価低減できる手法になるのです。
しかし10日間と言う旅のおかげで他社のクロアチア方面では通常立ち寄らないブレッド湖等に行くことができました。
1日目の感想
1.カタール航空は★5の会社でサービスは良く、航空機が新しいのが良かった。
2.しかし空き席無しなどが影響したのか燃料が不足し途中給油の為、ブカレストに立ち寄り2時間も遅れてしまいました。
3.そして手荷物の紛失、私の評価は★2位です。
  添乗員さんは我々が毎日移動するので荷物は諦めてくれと言いましたが、航空会社の人はホテルに送ると言うので、あてにしないで依頼、翌日奇跡的にも届きました。
4.リュブリヤナでは若者が輪ゴムを使ったシャボン玉発生機で子供を楽しませていました、良い写真の題材になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿