エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

ヒツジ池のヒツジクサの巻

2016-06-11 | 風景&山岳写真
昨日は天気が良いのでどこか撮影に行きたいと、場所を考えましたが、朝刊に掲載されていた、県民の森に有る、ヒツジ池に行って来ました。
第6駐車場から直線では東1km位の所ですが行きに使った道は湾曲しており、UP&Downもあるので30分以上掛かりました。
新聞で出たので多くのカメラマンがいると思いましたが、午前中は1人だけ、午後数名のハイカーに行き会いました。
このヒツジクサはスイレンの仲間で、花の径は40mm程度と小さく、大変可愛いのですが、写真では対象物を入れないとそれを表現できません。
またここに生息する、ハッチョウトンボも大変小さく全長30mm程度、両方共、小型化しています。
今日は作業が遅れましたが、先日の草刈りに使ったブルーシートを洗い乾燥させています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿