明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

房総半島釣行

2009-05-05 | 釣り
今年のゴールデンウイーク、友人に釣行に誘われたが、さて何処へ行くか悩んだが結局今の時期キスが釣れる場所として、更に高速1利用に出来れば1000円で済ませたい等の条件から房総半島に決めた。
と言う訳で今年初めての釣りは、房総半島館山を第一地点として出掛けた。

5月2日、館山に辿り着いて餌を買ってから海に出てみたが、風が強いので釣り場選びに右往左往、何とか向かい風の避けられそうは場所でキャスティングを開始てきた。



夕方までに何とか16匹をゲットできた。

翌朝も同じ場所で釣ればもう少し釣果が増えたかも知れないが、風向きから考えて夜明けと共に外房方面へと向かった。しかし思惑通りには行かないのが世の常だ。あちらこちらと竿を振ってみたが釣れるのは小フグばかり、結局後は観光になってしました。

久しぶりの房総半島を観光出来た事で満悦、とんだ方向転換で初釣りは幕となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC7200の取扱説明書 縮小版 | トップ | 南房総の旅   5月3~4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事