明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

今朝の机の上が・・

2020-04-19 | オーディオ


今朝の机の上、ごった返して滅茶苦茶な物がところ狭しと散乱している。
昨夜遅くまでいじくっていたままで寝てしまったのだ。

コロナ騒ぎで外出を控える昨今、何かしたいが・・と思って居て、ふと思い付いたのだった。



ジャンク箱に眠っていたスピーカー 6cmの"DIATON"スピーカーだ。
これを活かして見たくなった。
スピーカーは、小さいけど、天下の「ダイヤトーンスピーカー」だ。どんな音が出るか適当な箱を作って入れて鳴らしてみたくなった。

音源は、目の前に置いて有るパソコンに繋ぐとして、アンプが要る。
そこでアンプを作る為に部品箱から使えそうな部品を引っ張り出したりと、現在物色中なのだ。
東芝のTA7252が2個見つかったので、これをパワーICに使って回路図はほゞ決まった。
足りない部品は、通販で手に入れることにする。
暫く楽しめそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた  2020年3月31日 | トップ | 今朝の机の上・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事