カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

帰路は海岸線

2007-05-12 18:39:06 | ドライブ
 帰りは 大鳴門橋を渡って淡路島南ICで、高速を降りて
できるだけ東の海岸線をトレースできるコースを走って帰る事に。

前日の天気予報では 曇りのち一時雨。天空はどんより曇り、
遠景はガスッてる、いつ降り出してもおかしくない空模様・・・
しかし、オープン走行には快適な気温。


南淡路水仙ラインの入口を探して迷ってると




フウしゃん発見。  寄り道・・・





いつの間にか 南淡路水仙ラインを走ってる。
交通量、いたって少なく。快走、快走♪(メンキョシンパイ)
あまり気持ち良いので、ロド撮影のため1度止まったくらいで
ほとんどノンストップで 淡路島北ICまで あっという間(チョットオオゲサ)

途中、灘黒岩水仙郷とかモンキーセンター、立川水仙郷・・・
謎のパラダイスとか、気色悪いでかさの観音像とかを通り過ぎたような。





明石海峡大橋が見える 淡路ハイウェイオアシスに入ってみる。
淡路サービスエリア 上り、下り どちらからも入れるのだけれど
ちょうど夕食時と言うこともあって、駐車場は大混雑・・・
初めてなので、SAからオアシスへのアプローチが分らずウロウロ
「アクセスルート」
ハイウェイオアシスは県立淡路島公園も兼ねていて、人気があるみたい。
前日、下り線を通った時は 本線まで列が出来ていた。








どっぷり 陽が暮れて ひとけの無くなった公園内を散策。








明石大橋もライティングされて、きれいに見える(写真はマズいけど・・・)







さて、旅の最後を飾る 食事は・・・




 


たまねぎラーメン♪






オアシスへは、またゆっくり来ることにして





この旅を 終えます。

ETCの利用明細を見てみると ■当月ご利用金額 17,300円 ブヘッ!GWだけで。


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキーセンターだけは ()
2007-05-12 19:16:21
何があっても行くべきでしたね。
淡路で一番面白いのがモンキーセンターなのに・・
旭日山動物園なんて足元にも及ばない体験が出来ますよ(身の危険も感じますが)

橋、高いでしょ、値段の高さも・・・
返信する
お疲れさまでした。 (Roso)
2007-05-12 19:41:44
 GWのご旅行とブログアップ、お疲れさまでした。いつも綺麗&興味深い写真をありがとうございます。
 今回のブログシリーズで気になったこと。お食事・・・、全部美味しそうですけど、何か偏っているような。野菜をもっと摂りましょう。
 (^^ゞ
 
 
返信する
カッパさんのブログスピードに間に合いません… (わかっぱ)
2007-05-12 20:12:55
まずブログ更新スピードに驚愕です! (^^;
淡路島か~遠い遠い昔行った覚えが、、、イングランドの丘なる場所で羊に噛まれた楽しい楽しい思い出が甦ります♪夏のひまわりでも見に行こうかな~
あ、、、俺今山口やった、、、
確かに淡路島での一番の見所はモンキーセンターかもしれません・・・(笑)
返信する
淡路島。。 (LEMONed)
2007-05-12 20:44:54
何回も高速で横断してますがおりたことないw
四国一週をいつかやろうと思いばがらもやってないのですが、淡路島一週なら土日でゆったりとできそうだなぁ。

旅を終える前に淡路から本州へ向かって橋を渡ったさきにトンネルがあったでしょ。
長いし、広いし、明るいし、横風もないし、カメラもない。
神風特攻隊のようなスピード狂死郎のカッパさんがあそこを何キロで駆け抜けたのか知りたいですw
返信する
淡路で一番? ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-05-12 20:58:03
モンキーセンターが?
そう言えば有名らしい・・・神戸フルーツフラワーのモンキーショーは
淡路からの出張じゃ無かったかなあ。

高速代、8人乗りなら安いもんなのにネ。
返信する
野菜・・・ ☆Rosoさん (路渡カッパ)
2007-05-12 20:58:45
そう言えば、添え物のサラダくらいでした。
徳島で食べたサラダは2軒とも同じように
キャベツのザク切り、切り方がダイナミックでした。

今日は庭仕事しましたよ。大きくなり過ぎてた
ザクロをチェンソーで剪定・・・
ウチの八朔、それにしても花つき過ぎ、今度写真アップするから見て下さい。
返信する
速度違反? ☆わかっぱさん (路渡カッパ)
2007-05-12 20:59:12
あんまり内容無よう・・・(・_・;)
なんで、更新楽チン。写真は撮り溜め状態なので・・・
羊に何かした?(; ゜×゜;)
モンキーセンターってそんなに・・・ザンネン
返信する
淡路島一周 ☆LEMONedさん (路渡カッパ)
2007-05-12 21:05:31
自転車でする人も多いようで。
クルマなら半日もあれば・・・
トンネル、オープンだとスピード出す気になりませんね。
私は常に法定速度遵守(^ロ^)~~♪まったーり走ってますよ。
フクメンこわいから・・・
返信する
おサル (まりん)
2007-05-12 21:09:15
夜の大橋の夜景、なかなかいいでしょ?
でも、なんであんなにクルクルとややっこしい道にしたんでしょうね(-"-)

 モンキーセンター、行かなかったんですねぇ・・・。みかんを管理人に見つからないようにして持って行ってみて下さい、神技で奪われます(笑)
人間が檻に入って、餌をやる・・・そんな体験も。

 長旅、お疲れ様でした♪

↓ 昨日、拝見できなかったので、じっくり今、バラを見せて頂きました(●^o^●)
 バラは、赤が好き♪ 
 モルモット・・・いや、フランスベット・・・おぃ・・・ベルベットのようで、とっても綺麗ですね★
返信する
 ()
2007-05-12 21:11:57
まりん様。

バラだけ違うやん・・あんた何でも赤が好きやん・・・・
返信する

コメントを投稿