カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

今年も初参りは・・・

2018-01-07 23:07:55 | 京都徘徊記
例年のように初参りは地元の山科毘沙門堂に。



3日のそれももう3時頃だったかな、いつもの甘酒のふるまいは
終わったかなと思ったのですが、まだ頂けました。



穏やかなお天気で気持ちよくお参りしていたら・・・
俄に天候がッ!






突然の雪、それも吹雪いてるやん!
FRで夏タイヤのロードスターで坂道を上がって来たのに
おちおちしてられません。積もったりしたら大変・・・
毎年行っている山科聖天さんは今年は中止、そそくさと帰りました。

これって縁起が悪い?
でもね、帰ってから宝くじを見てみたら・・・当たってたんです♪
ジャンボミニをバラで10枚(小市民な買い方!笑)買ってたら
誰でも当たる6等と、珍しく5等も!賞金は3,000円ですけどね。(^_^ゞ
元がとれたのは久しぶり♪


元日の庭を見渡したけれど、正月らしい花は無し。何とかこれだけ・・・





もう咲き始めた蝋梅(ろうばい)の花、南天の実。
正月の縁起木?千両の実、それと金柑の実。


2日は珍しく賑やかでした。息子たちが訪ねてきてカッパ家一同
ひとつ屋根の下に集うことができました。
総勢といっても8.8人と2匹。
去年結婚した長男の嫁のお腹の中に0.8、8ヶ月のベィビー♪
それと次男チの2匹のニャンコね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-01-08 07:25:24
おお、もうすぐお孫様誕生とは。
記憶に残る良い年になりそうですね。
雪は積もらなかったでしょうか。
本年も、よろしくお願いします。
返信する
孫が増えるのね (京男)
2018-01-08 10:35:34
こんにちは。
私のところは、まだ孫なしです。
山科毘沙門堂で雪。
積もったら怖いですね。
まずまずのお正月でなによりです。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2018-01-09 00:00:23
さすが京都、一気に雪が降り出すんですね。
同じ関西でも京都と大阪では
積雪が全然違いますからねぇ。

もう蝋梅の季節ですか?!
重い腰を上げて
撮りに行かねば・・・

FRで雪道につかまったときは
「NCはこれでお終い!」と思いましたね。
返信する
☆ピィさん、ありがとうございます。 (路渡カッパ)
2018-01-10 10:33:59
孫、元気で生まれてきて欲しいと願っています。4人目の孫ですけどね。(^_^ゞ
雪は勢いよく降りましたが、ほんの短時間だったので助かりました♪
返信する
☆京男さん、おはようございます。 (路渡カッパ)
2018-01-10 10:35:02
孫、時間の問題でしょう。ウチは4人目です。(^_^ゞ
ほんと、まずまずのスタートです。宝くじも(笑)
これでイイですけどね。
返信する
☆アネッティワールドさん、ありがとうございます。 (路渡カッパ)
2018-01-10 10:35:44
京都でも南の方ですから雪が積もることはめったに無いんですが、
にわか雪だったのでちょっと心配しました。
以前MBにスタッドレスを着けたのですが、クリンっとスピンしましたよ・・・
返信する
おそくなりましたが (mone)
2018-01-10 14:48:45
今年もよろしくお願いします。
それにしても相変わらず行くところ必ず天気がくずれますね
初詣 私の場合は、Macに向かってお祈りしてました。
返信する
おめでとうございます (路渡カッパ)
2018-01-11 10:27:33
本年もよろしくお願いします♪
ウチのMac、今やAmazonプライムのビデオモニターと化してます。
返信する

コメントを投稿