カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

お久しぶり、でんでんむし。

2008-05-15 19:30:20 | ドライブ
日曜日は Enjoy Honda SUZUKA のチケットをHの営業さんより
もらっていたので、久しぶりに鈴鹿サーキットへ行って来ました。



子供が小さい時はよく来たところです。
F1は一度だけ、ターボ最後の年、セナプロ対決を見ましたよ。

随分、変わったような。変わってないような・・・
懐かしい場所です。最後に行ったのはもう20年近く前になるかも。




それにしても、駐車場は凄いクルマの数!
新名神できたお蔭で、ウチから1時間ちょっとで着くようになりましたが
な~んも知らん(新名神入ってない)ナビの予測では2時間40分でしたw





招待券で遊園地とサーキットはフリーパス。
「レースエリア指定席」か「遊園地乗り物乗り放題」が選べます。
もちろん!乗り放題を・・・選びましたですw


Hondaさんのイベントですから、展示なども












これ、カッパー号とお揃いの色で。いいな。DN-01
680cc、オートマ。¥1,239,000・・・買えんナァ(悲)





真っ先に乗ったのは観覧車。



結構、人もたくさん来てます。



乗り物待ち時間。でんでんむしは朝から2時間待ち・・・


仕方ないので、フォーミュラ・ニッポン第2戦を見て、夕方を待つことに。
レースの様子は、また後ほど。


レースを見終わった後、遊園地〈モートピア〉
童心に還り、遊びますた。



並ぶの嫌いだから、とりあえず待ち時間の少ないヤツ
・・・と言っても最低でも30分。



「でんでんむし」は、終日2時間待ち・・・

仕方ないので、ウロウロしてたら
タダで遊べるとこも意外と多い。



(¨)nnnnnの遊具やら



年寄り向き(?)かな、「万葉の森」っちゅう散策路もあり。
ここ、大人には穴場かも・・・



「あーーん」「やらんッ!」



オープンテラスがあったので 



でんでんむしロールケーキを食べてやった(乗れない腹いせ?)



もう終了間近なのに・・・アクロ-Xで激走ちうの相方。

乗り物はこれを最後に、鈴鹿を後にすることに。
もちろん、閉館時間・・・










次、来るのはいつになるのかな・・・



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (まりん)
2008-05-15 20:37:32
イモ虫の遊具・・・。なんかウ○チみたいで
 私は、鈴鹿には行った事がありません、でんでん虫がいっぱい。本物のでんでん虫は、苦手ですが、キャラクターになってしまうと可愛らしいですネ
 日が落ちた公園も綺麗~♪

 んで、またソフトに手~出しましたねぇ(笑)
返信する
どこへ行っても (1京都)
2008-05-15 21:09:26
ケーキとソフトクリームを食べていますね。

6枚目の写真はT360でしょうか?
当時友人が乗っていましたが良い音してましたよ。
スポーツカーのエンジンを載せた軽トラックを作るなんて
さすがホンダですね。
返信する
意外と (patakira)
2008-05-15 21:19:25
DN-01、イマイチなデザインと思っていましたが、この写真では結構いいかも・・・。
買えませんけど(笑)
返信する
DN-01 (ふっちゃん)
2008-05-15 21:53:08
なんか20年以上前のスズキのカタナみたいなバイクですね、(カタナ好き♪)
形は良いと思うけど、足を乗せる位置が気持悪い・・・好きにはなれそうにない(^^;

>(¨)nnnnnの遊具やら

タダでも遊びとう無い! なぜそんなデザインにする必要があるのかわからん!



返信する
なつかしのスズカ・ランド (獅子丸)
2008-05-15 22:55:39
私がF1観戦に行ったのは’91年でしたから、まさにF1ブーム真っ盛りの時でした。セナの美しい走りと、マンセルの絵に描いたようなコースアウトが、今も脳裏に甦ります。中嶋がいて、亜久里がいて、パトレーゼがいて、ピケがいて、そしてプロスト、アレジ、ベルガー・・・華やかな時代でした。ああ、もう18年も経ってしまうとは、我ながらビックリです。
返信する
新名神で ☆まりんさん (路渡カッパ)
2008-05-15 23:10:51
かなり短縮、行きやすくなりましたよ。
ここの乗り物は、きっついジェットコースターとか無く
子供向きかな。その分、カートとか自分で運転するのが多いようです。
ソフト、あちこちで売ってるから・・・つい
返信する
ここでしか ☆1京都さん (路渡カッパ)
2008-05-15 23:11:54
食べられませんよ、でんでんむしケーキ。
味はただのロールケーキやけど・・・
T360、水冷4気筒ツインカム、4連キャブレターでしたっけ。
返信する
ホンダにしては ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2008-05-15 23:14:24
そこそこ良いデザインかも。もう少しキレと言うか
アクが強くても良いのにと思いますが・・・
ホンダらしく良くまとまったデザインではありますね。
そりゃYの方が良いと思いますよ。
返信する
アイドルキャラクター ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2008-05-15 23:15:24
いもむしと言えば子供たちのアイドル♪
遊具があっても不思議じゃないでしょ。

チェンジする必要が無いから、足置き?
オートマでまさにスクーター感覚なのかなぁ・・・
返信する
Fポン!Fポン! (かわ氏)
2008-05-16 00:33:43
鈴鹿行かれてたんですか!
CSで見てましたが、久々に良いレースでした

DN-01、モータサイクルショーで見ましたが
白いのはまさに「モビーディック!」とにかくデカイ(笑)
ちなみに、DN-01ってホンダでも販売店が違うらしいです(ホンダドリーム店専売)
2輪のレ○サス??

最近大型スクーターに乗り換えましたが
今のスクーターはAT+MTモードがあったり
色々進化してるみたいです
(私のは所謂CVTです、でも速過ぎ(汗))
返信する

コメントを投稿