カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

カッパこれくしょん 

2007-10-25 22:27:21 | カッパ
( ゜Θ゜)



先日、長野県 女神湖のおみやげやさんでゲット



マグネットクリップと耳かき・・・





兵庫県 龍野にある国民宿舎「赤とんぼ荘」にてゲット



鈴つきツインズストラップ・・・





ぬいぐるみ及びビニール人形は、ヤフオクにてゲット

ちなみにちっこい茶色のは琵琶湖バレイで買ったタヌキ・・・




番外ですが先日、松尾大社にて こんなものを発見。



矢をうって、酒樽を射ぬけば景品がもらえます。
運だめしというか腕だめしというか・・・
300円で矢は2本。2本とも樽に入れば「大吉」、1本なら「当り」。
1本も当たらなくても「あまり福」がもらえます。



見事に、「あまり福」の福亀ちゃん ゲット・・・(泣)

ちなみに大吉を当てた人がいます。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッパコレクションすごい (京男)
2007-10-26 06:07:56
家にたくさんいるんですね。
買う時は、孫に買ってやるんだ・・・とか言い訳しながら買うんですか?
おみくじ。
やっぱりやっていたんだ。
亀もかわいいじゃないですか。
返信する
リベンジに ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-10-26 09:33:00
今までのと合わすとカッパだらけになってきました。
「樽占い」は、今度行ったら当りと大吉を!取ってみせますよ。
・・・いくらかかってもネ。
返信する
的との相性ですね (緑茶のふろく)
2007-10-26 11:56:35
生きた的であれば…。しかも、いつもの狙撃であれば確実だったのに。
まあ、緑の福亀の方が、カッパのコレクションとコーディネートしやすいですね。
返信する
樽に写真を ☆緑茶のふろくさん (路渡カッパ)
2007-10-26 13:13:06
1京Tさん、緑ふさん、Fっちゃんの顔写真を貼っておけば
全部命中してたかも・・・
大吉のお守りがもらえたのにね。

タヌキのぬいぐるみ、欲しいでしょ。
あれを見つけた時、思わず「緑ふさんや!」って
叫んだのはトウゼン
返信する
いろいろとあるんですね (Nylaicanai)
2007-10-26 22:18:27
世の中に、こんなにもカッパグッズがあるとは(^^ゞ
カッパ、恐るべし、ですね。

返信する
何処へ行っても ☆Nylaicanai (路渡カッパ)
2007-10-26 22:34:57
まず探してみます。意外とあるもんですよ。
どう考えても河童とは関係の無さそうな土地でも・・・
返信する
かわいい♪ (そらまめご)
2007-10-28 20:10:16
こんばんは。
カッパかわいい。背中も。こんなに大勢。
ぽか~んの集い、名前楽しいですね。
琵琶湖のそばですね。日本で一番大きい湖ですよね。
レポート楽しみにしてます♪
返信する
いつの間にか ☆そらまめごさん (路渡カッパ)
2007-10-28 20:36:58
河童コレクション、増えてます。
ぽか~んの集い、仲間がたくさん集まるのは
楽しいですよ。
返信する
☆はじめまして >イオス チャンドラーさんへ (路渡カッパ)
2012-07-21 16:35:45
古い記事にお問い合わせ、ありがとうございます。
探されたようですね、娘さんの想い出も詰まっていたのでしょう・・・
洗濯の件は、やっちゃったでしたね。(^_^ゞ
写真のカッパちゃん、今でも我が家に健在です♪
タグを見ますと「SEKIGUCHI」となっていますから
モンチッチなどのメーカーの品だと思われますが、おそらくもう新品を入手されるのは困難かと・・・
写真の品はヤフオクでゲットした時点で中古品、それから年月が経っていますから多少の汚れはありますが、比較的綺麗だと思います。
よろしければ娘さんにプレゼント、差し上げたいと思います。
後ほど連絡いたしますね。
返信する

コメントを投稿