カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

休日の高速道路

2009-11-17 22:23:56 | 今日のボソッ
日曜日、高速道路が割引になるのは大変嬉しいことではありますが・・・
1,000円になって、どうも集中し過ぎ?交通量多いです。
そのため、いろんな弊害も出てるようですね。

この前の日曜は、名神高速を朝は、京都東8:28入→長浜9:17出。
49分、快適なペースでは無かったですが、まぁ許せる範疇です。
ところが、帰り 長浜17:06入→京都東18:50出。1時間44分!
なんでやねん・・・
断続的な渋滞が5ヵ所ほど、短い間にありました。その内
3ヵ所が事故渋滞!
よく解りませんでしたが、全て追突事故のようでした。短い距離の間に
3件の事故は多過ぎ、まだ処理中だということは時間的にも同時多発的?
大きな事故にならなくて良かったものの、ちょっとヤバいです。


写真は、内容と何も関係ありません・・・(^_^ゞ


日曜日、寒いところに居たせいか・・・昨日の午後から
喉が燃えるように痛い、鼻水、涙も・・・風邪引いたみたいですw

今日、お昼に一番近くの耳鼻科に駆け込みました。



熱を測ることも無く、喉をちらっと見ただけで・・・お薬、8種類。
1回飲んで、寝たら少し楽になりました。もう1回飲んでもう止めとこかな。
明日は病院で、また高血圧・糖尿の検査、投薬・・・

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服薬 (jimmy.)
2009-11-18 00:12:03
ムコスタとロキソニン、私も服用しています。
常用ではありませんけどね。
7月末からの頭痛が完治していないんですよ・・・
MRIもしてもらって特に以上は無いのはわかったんですが、ストレスから発症しているだろうという判断でした。
お互いぼちぼちやりましょ。
返信する
辛いですね ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2009-11-18 00:20:49
まだあの頭痛、完治してなかったのですね。
原因がハッキリしないのも嫌なもんです。
私も急性すい炎で1ヶ月入院した際、検査漬けで原因を調べた結果
心因性だとか・・・ワケワカラン
ま、ストレス&お金、ためるのもほどほどに・・・
あ、私の場合、お金に不自由してるのがストレスの原因ですけど。
返信する
おはようございます (京男)
2009-11-18 05:47:15
たぬきうどんを食べて、早めに寝るのが一番かもね。ちょっとたばこを休むのもいいかも。お大事に。
返信する
ストレス・・・ (ピィ)
2009-11-18 06:08:24
強いストレスは急性膵炎の原因になり得るのですが・・・。
後輩の女の子が指導にあたった先輩とどうしようのなくウマが合わず苦しんだ末、急性膵炎になってましたよ。
そういうケースがあるので検査して明確な原因が見あたらない場合、「原因不明」と言いにくいのでとりあえず証明しようののない「心因性」と言っちゃうのかもしれませんね。

高速道路の渋滞、確実に増えてますね。
出かけるとき時間が読めなくて辛い・・・。
以前の世界一高い高速料金はイヤですが安くとも不快な道路も困りますね。
返信する
お大事に! (7駆)
2009-11-18 09:23:25
今、風邪流行ってるようですね。(今のところ人ごと?)
近くの病院、毎日駐車場待ちの車で渋滞しています。
検査で病院に行ってインフルに感染しないよう
お気をつけください。

高速の渋滞、事故にはどうにもこうにも
私は 日曜日に宝塚ではまってしまいました。
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2009-11-18 10:12:05
高速道路の均一1,000円という割引き、ぜひに中止して欲しいと考えています。
むしろ、逆に値上げしてくれればいいのに。
そうすれば渋滞も減って、大助かり。
個人的には、本当に必要なときしか高速は使わないので、デメリットもありませんから(^^ゞ

齢を重ね、ほかのことは我慢できるようになりましたが、渋滞だけはどうしても我慢できません。
返信する
あれだけ走って? (M)
2009-11-18 13:28:10
京都東~長浜 49分!平均速度100.53Kmですよ!
最高速度1◉◉Km、あれだけ前のクルマあおってまぁ~許せる範囲ですか!NEXCO西日本では1時間3分が標準です。
返信する
お大事に! (hiro356)
2009-11-18 13:56:26
風邪ですか?お大事にして下さい。薬に携わる者として、やはり薬出し過ぎですよね!どれだけ服まずに捨てられる薬が多い事か!保険は赤字で今回も医療薬価の見直しをせざるえないでしょうね!やはり高速混んでますか?22日に家内と鳴門まで行くのですが、時間に追われる旅行じゃ無いので覚悟して行きます。
返信する
ショウガ湯 ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-11-18 14:12:31
タバコは、さすがに喉にキツイです。
それでも吸ってますが・・・トローチ舐めながら(^_^ゞ
ショウガ湯、切らしてるのでかりん湯飲んで早よ寝よ
返信する
原因不明 ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2009-11-18 14:13:32
散々検査して原因解らん・・・って言われたら、ケンカになりそう。
でも、心因性と言われたら「お前の気の持ちようで」みたいな感じで、こんなに症状出てるのに、気のせいなん?みたいな・・・納得できなかったりw
膵炎もストレスが起因になることがあるんですね、人間の脳ってやっかいなもんですね。

あの短い間に3件も事故とは、異常事態です。
休日だけに集中させる割引方法を考え直さないとダメでしょうね。
返信する

コメントを投稿