カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

怒!(-_-#) ( ̄^ ̄)凸 

2009-11-15 23:10:35 | 今日のボソッ
黄砂、花粉の時期と 寒い時期はフロントガラスの結露を避けるため
純正ハーフカバーを掛けるようにしてるのですが・・・

昨日、外そうと  見ると・・・



タ、タバコがッ! タバコの吸い殻が屋根に乗ってるでは アリマセンカッ!!



しかも、火のついたまま、ポイ捨てされたようです!!!

これはもう、悪戯ってなもんじゃない! 犯罪です!!!!

火事にでもなれば、りっぱな放火! それで誰か死ねば、殺人!!

軽い気持ちのポイ捨て? 許せんッ!

憤慨やむかたなし・・・

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:怒!(-_-#) ( ̄^ ̄)凸 (なべ)
2009-11-15 23:51:24
たばこの吸い殻からDNAが取得できますので、
被害届を出して暇な警察に捜査させましょう。
本当に頭に来ますね。
全員がそうではないに白、タバコを吸う輩はこういう
根本的なマナーが守れないので本当に嫌いです。
記事を拝見してイライラしちゃいました。
返信する
あのなー (7駆)
2009-11-16 00:04:47
ほんま頼むで~っ
って言わないとしょうがない
こんなこと誰かに見られているとき絶対しないはず・・
だーれも見てないときやられる訳だから防ぎようなし。
それだけに腹立ちます。

あと、オープン走行している時やバイクで走行中
前車から火が点いたままのタバコポイ攻撃
これもかなり
返信する
怒! (jimmy.)
2009-11-16 00:22:35
そりゃあかん!
マナー以前の問題ですやん。
確信犯ですな。
喫煙者が全て沿うじゃないんですが、平気でポイ捨てする輩、信号待ちでドアをあけて灰皿の中身を捨てる輩等々、常識を逸脱しているヤツが多いです。
それがいいのか悪いのか、判断つかんのやろか・・・
返信する
ダメでしょ、これは…。(怒) (りちゃ。)
2009-11-16 00:48:18
目立つ車(と所有者は全く自覚してないもんですが)を持っている者の宿命、ではありますけど、これやった人、マナーというよりモラル疑いますよ。
妬みなのか、嫌味なのかは知りませんが。

とにかく火事にならなかったのと、比較的安価で済むカバー部分であった事がせめてもの救いですね。
とにかく、お気をつけ下さいませ。
返信する
おはようございます (京男)
2009-11-16 05:47:47
これは、ひどいですね。
こうなると犯罪的な行為。
できたら防犯カメラなんかつけたくないのにね。
返信する
災難でした (ピィ)
2009-11-16 06:38:49
嫌煙運動がいきすぎかと思う事もありますが、結局こういう行為自体が喫煙者を追い詰めちゃってるんですよねえ。
禁煙スペースを守り、周囲に人がいるときはすわない。
携帯灰皿を持ち歩くとか、マナーのしっかりした人もちゃんといるというのに・・・。
通勤時、バイクに乗りながらすっている人を見る事がなんと多い事か。
当然すった後はポイ捨てです・・・。
返信する
おらじゃないぞ ()
2009-11-16 07:16:30
その日はちゃんとアリバイがある、確かに根元まで吸う貧乏くさい吸い方はおらに酷似してるけど…
おらじゃない。
返信する
こりゃひどい! (aw@bitlog)
2009-11-16 08:01:37
私も昔、ミジェットでやられたことがありますし、
最近も、焦げなかったものの、吸い殻がのっかってました。
大事にしているものを傷つけてストレス解消、ってことでしょうね。
DNA鑑定したいところですが、吸っていた当人が置いたかどうかの証明は難しいので、やはり防犯カメラが有効ですかね。
吸い殻は大事に保存して、周辺で放火事件でもあった時に、警察に提出すればどうでしょうか。

返信する
捜査 ☆なべさんへ (路渡カッパ)
2009-11-16 09:54:39
カバーを焦がした程度じゃ科捜研は動いてくれないでしょう(^_^ゞ
実は、以前も向かいの家に投げ込まれた跡があったとか、
やはりメンソールタバコだったようです。同一犯?
しようがない族が居るようで・・・
とっつかまえてやる!ムカムカ
返信する
病んでます ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2009-11-16 09:55:16
他人が困るのを面白がってやってるのでしょうね。
ムカツク奴です。そういう社会モラルが守れない人間が
増えてるような・・・
走行中のポイ捨ても、信じられない行為なんですが
平気でやるヤツがいますもんね!コマッタモンダ
返信する

コメントを投稿