カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

当て外れ。

2013-08-17 15:11:25 | ランチ/カフェ
長命寺に出掛けたのも、いつものことで家を出たのが11時前。近いとはいえ
途中、渋滞もあったので1時間以上かかりました。
お参りを済ませた頃はもうとっくにランチタイムを過ぎた時間・・・
長命寺近くの「シャーレ水ヶ浜」で近江牛バター焼き(akiraのランチさん)ってのが
頭をよぎっていたのですが、テラスでは暑そうだし、混んでいそうなので
ちょいと気になっていた『池田牧場』へ。永源寺までひとっ走り・・・

電話番号、メモっていたのでナビに打ち込んで。1時間以上かかるやん!
それでもまぁ、行ってみようかと。
ところが、ナビの案内で到着したところは・・・何だか様子が違う。
駐車場もあるし、ヤギなんかの姿も見るのだが人の気配が無い。お店も無い。
そこの看板を見ると、ナビ検索の場合はこの電話番号でって書いてあるw
後で見たHPにも書いてあった。私はグルメサイトで調べただけだったので
電話番号が違ったみたい。前を走っていたクルマも同じ目にあったよう。(^_^ゞ



そんなこんなで、やっと辿り着いたのが、3時5分。
広い駐車場も満車状態、人がいっぱい!こんなに混み合ってるとは想定外でした。

お昼の目的はここ、古民家でいただく山里の味『香想庵』



お目当てのメニューは『大皿料理 鹿コース』。だったのですが・・・
営業時間が3時まで。知らんかった、5分過ぎてる(涙)


ならば、池田牧場を有名にしている一番人気、『香想』のジェラートを!



暑い中、えらい並んでる。こんな辺鄙なところまでジェラート食べに?
ま、この列の後ろなら並んでもヨカッタかな・・・?(^_^ゞ



木槿(むくげ)〈アオイ科〉

結局、並ぶのも嫌やし。折角来たものの何も食べず・・・



アヒルのガーコとガータロウ、暑いのでお昼寝中?それにしてもベタな名前やな。
石を投げるやつもおるんや・・・

羊かな、ふうちゃん、みいちゃん。姿見られず・・・
ひいちゃんも居たんやろか、これまた名前がいい加減なw眠たくなるやんか。




子供たちに人気? 可愛くも無いと思うけど・・・



シドニーへはアッチへ7935km、ロンドンはコッチへ9500km・・・何か意味ある?


今日の記事、読んだ方も当て外れやろなぁ。(^_^ゞスンマヘン


禊萩(みそはぎ)〈ミソハギ科〉お盆の行事に使うことから別名:盆花とも。


2013.8/4、池田牧場にて。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansk)
2013-08-17 15:45:41
分かりますよ。長蛇を並んでまで食事するっていう
発想が。。。
僕にもないです。

結局 起承転結のない記事になりましたね(笑)

僕は、この3日間 一日一食で済ませております。
お腹がねえ。。。働いてないので減らないのです。

体重もボチボチ戻りました。
返信する
ランチ外しましたね (akiraのランチ)
2013-08-17 16:36:53
私もあります 到着してランチタイムの時間切れ、 残念でたまりません  ここまで来て 食えんのかい というか写真撮れんのかい

我々はブログでお楽しみにしていただいてる方に
公開するという使命があるので、大ネタを
外した時の落胆感って言ったら半端やないですね

それでも無理やり記事にするところは路渡カッパさん
さすがです。

あっ私もこの方の後ろなら並ぶかも



返信する
☆苦し紛れ >Tanskさんへ (路渡カッパ)
2013-08-17 19:08:14
結局何も紹介できず、リンクばっかり・・・(^_^ゞ
折角お寺から1時間以上かけてやって来たのだから
ジェラートだけでも並べばヨカッタかな・・・
一日一食、その一食が大量なのでは・・・
返信する
☆内容が無いよう >akiraさんへ (路渡カッパ)
2013-08-17 19:17:24
見事に外しました。(^_^ゞ
ランチ目的じゃ無い時は、時間も不確定、行き当たりばったりなので、予約ってわけにも・・・元々無計画な性格ですけどね。
ボツネタも多々あるんですが、今回は折角来たのにって思いで、強引に(汗)
・・・ほんと、並べば良かったわん。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-08-17 21:40:48
たしかに、大皿料理、鹿コースって見てみたいですよね。
それにしても行列がすごい。
ものすごい人気なんですね。
返信する
思い出した。 (7駆)
2013-08-17 22:21:34
ちと笑ってしまいました。
うちの親父が四国行きのフェリーに乗るのに
電話番号をナビに入力。
大阪市内に向けて走り、南港に向かうかと思ったら、
そのまま大阪市内へ・・・・・
なんのことはない。 フェリー会社の事務所に到着って・・・


私ならこの列に並ぶというよりも、
ふらふらとついて行ってたと思う。
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2013-08-17 23:37:59
恐るべきは、食いものの恨み(^^ゞ
返信する
これもお出かけの醍醐味☆ (りちゃ。)
2013-08-17 23:41:16
迷ってナンボ、という考えですんで、
オーライでないかとw;;

ま、でも並んでまで食べたいお食事はないかなぁw;;。
返信する
☆鹿づくし? >ピィさんへ (路渡カッパ)
2013-08-18 00:50:38
わざわざ行って、ブログネタになりませんでした(悲)
ジェラートも暑いのに並ぶ気になれず・・・
結局収穫なし、でもブログはアップ。
返信する
☆チョコチョイ >7駆さんへ (路渡カッパ)
2013-08-18 00:51:41
やりそうになりますね、お寺でも観光協会の電話番号とかを勘違いして・・・そんなん僕だけかな?(^_^ゞ
親父さまも同類?光栄です。。。
ついていきそうですね、順番来てもジェラート買わずに。
返信する

コメントを投稿