カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

宿も瀬戸内ビュー

2009-01-12 19:39:48 | ドライブ
12/28日、岡山後楽園をあとにして、瀬戸内海を見に行こう
高速ばかりでロドちゃんも退屈だろうから、くりんくりんも・・・
と言うことで、宿のある玉野市渋川の方へ南下

岡山市内には、こんな路面電車も走ってました。


途中、背後に鋭い視線を感じ・・・

よく見ると、レディースさんなんです。
白バイは憧れの職業でした。何たって白バイを気にせずバイクに乗れる・・・

渋川港から県道462に入って、少しだけくりんくりん
王子が岳に到着。



駐車場にロドを停めて、あとは徒歩で見晴らしの良い所まで登って行きます。
SETO INLANDSEA・・・何かまんまな英語のような。



美しい夕陽にうっとりしていると、パラグライダーが飛び立とうとしてるじゃないですか!
どうやらパラグライダーの基地があるようで、
この風景の中、さぞ気持ちいいだろうなと・・・






夕陽に向かって どこまでも 風をはらんで飛べよ 我が翼・・・何て言ってるのでしょうかねぃ。



王子が岳と言っても標高234.5mですから、それほど高い山ではありません。
巨岩、奇岩が多く、フリークライムの練習をされてるグループを幾つか見ました。
「瀬戸内海国立公園王子が岳」



ここで陽が沈むまで、瀬戸内の夕陽を堪能して、宿に向かいます。




この日の宿は珍しく早めに予約、と言っても半月ほど前ですが。
しかもまたしても「じゃらん」で。ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
「びっくりパック・海側」ってやつで温泉も入れて、二人で16000円♪


夕食は岡山備豚とたっぷり野菜の蒸し鍋でヘルシーに。


朝食は和洋バイキングで・・・なんぼ食べるネンってくらい詰め込んで。


オーシャンビューで、


最上階。
この日は満室だったようで、遅い目にチェックインした我々は臨時駐車場に回される破目に。


朝は少し辺りを散歩。


渋川マリン水族館


渋川キャンプ場

ここでのキャンプは良いだろうなぁ。
宮田山の傾斜にデッキサイトがあって、眺めは抜群。
潮騒を聞きながらテントで眠る・・・要チェックです!



08.12/29。宮田山から渋川海水浴場とホテル。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aw@bitlog)
2009-01-12 20:14:31
きれいな夕日ですね。
瀬戸内近くに生まれながら、
この風景の素晴らしさを実感したのは、
昨年の四国旅行が初です。
今年は、ゆっくり堪能したいものです。
返信する
Unknown (みちの助)
2009-01-12 20:32:49
おつかれです ( ゜Θ゜)

バイキングよかったですね。

バイキングは普通に食べるよりも割高ですけど
ついつい、引き込まれる魔力をもってますね
( ・∀・)

今年はまたーりと いきたいものです
( ´∀`)

返信する
瀬戸内海の夕陽 ☆aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2009-01-12 22:05:09
写真では表現しきれない美しさがありますね。
穏やかな感動、気持ちも平らになると言うか・・・
実際に覧ていると風も匂いも動きもありますから
一層感激しました。写真を撮る手を休めて
ボーッと覧てましたよ。
返信する
バイキング ☆みちの助さんへ (路渡カッパ)
2009-01-12 22:05:35
貧乏性だから、食べ過ぎてしまいます。(^_^;ゞ
この時も、洋食と和食、2食分以上食べてしまって・・・
僕はいつもまたーりとしてますが・・・(笑)
返信する
渋川ですか、 (茶糖)
2009-01-13 00:04:39
かなり職場の近くまでこられてたんですね~
この時期の王子が岳は寒かったでしょう。
ここと、牛窓でもパラグライダーが飛んでます。晴れた日の牛窓から見る瀬戸内の景色もまたよいですよ。水族館(と呼んでいいのか?)
は地味だったでしょう(笑)
返信する
いいな~ (京男)
2009-01-13 05:56:36
夕日がきれい。
しっかり景色を楽しみましたね。
いいな~。
返信する
見慣れた風景? ☆茶糖さんへ (路渡カッパ)
2009-01-13 09:25:30
至近距離まで行ってましたか・・・
王子が岳、結構歩いたので汗ばむほどでしたよ(^_^;ゞ
牛窓も良いですね、行ってみたいです。

水族館、幼稚園の園庭かと・・・(笑)
返信する
空中から ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-01-13 09:27:10
パラグライダーで空中散歩、あの夕陽を
空中から観るのは最高でしょうね♪
返信する
あけまして・・・ (従業員@すくーでりあ・ちょこ)
2009-01-13 22:10:27
もとい。
寒中お見舞い申し上げます。(汗

ようやく正月ボケから復活しました。

今年は・・・いいカメラが欲しいなぁ・・・
と、カッパさんのブログを見て思うのでした。

今年もよろしくおねがいします。
返信する
だいぶ明けまして ☆従業員@すくーでりあ・ちょこさんへ (路渡カッパ)
2009-01-13 23:21:10
本年もよろしくお願いします。

今日辺りから仕事も本番ですね、成人式も終わったし←カンケイナイ?
デジカメ、多種多様、悩んでしまいます。
これぞッ!と言うのが出てくるのがコワイです
・・・また買ってしまいそうで
返信する

コメントを投稿