カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

GWカッパ放浪

2007-05-06 18:55:42 | ドライブ


ゴールデンウィークも今日で終わり・・・しばらく祝祭日が無いですね。

私は相変わらず 行き当たりばったり無計画に走り回ってました。
と言っても、4日・5日はちゃんとホテルを予約して、徳島に1泊旅行・・・
徳島か広島に行きたい と言う家内のリクエストで
3日前に楽天ツアーで1部屋だけ空いていたホテルを予約。
私は別に何処でもイイ、ロドで走れたらそれだけで・・・


3日は予定が無かったのですが、朝は晴天。洗車をすれば




虹の橋が♪ 


何処か行こう!と、出かけたら・・・大渋滞。
京都市内を東から西へ走るだけで2時間。・゜・(ノД`)
京都縦貫道を北上して、以前にも行った瑠璃渓温泉を目指します。

去年の秋に行った時、あの不思議ガーデンには 藤棚がいっぱいありました。
ちょうど藤の季節、今行けばきっとキレイだろうと・・・





行ってみれば、藤棚には 残骸が・・・あるのみ。



その替わり、思いもかけず 山の斜面は








つつじ、ツツジ・・・躑躅で ピンクに染まってます。







何とも綺麗な眺めです。 相変わらず ここ は、楽しめるところです。
この面白可笑しな 不思議ガーデンはお気に入り・・・

昼食を食べてる間、雨が降ってきたのですが、
散策を始める頃には やみました(普段の行いが善いと・・・)





お天道さまは 全部お見通しだぁ♪








斜面だけでなく、広い敷地内いたるところに ツツジが咲いてます。







憩いのパラダイスやね。 家族連れ良し、カップルも良し。
身軽な方は、虫網でも持って・・・

他にも天体観測も出きるしね。なかなか人気スポットです。






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身軽な方・・僕か?僕のことなのか?・・ (ふっちゃん)
2007-05-06 19:42:03
身軽だけど忙しいねん・・GWも休みは一日だけだし・・働けど働けど何とやらで('A`)
でも優しいですネ、広島か徳島に行きたいと言われたら、ちゃんと叶えてあげるところが立派です。
因みに僕は沖縄にとっても、とっても行きたいので、一つよろしくお願いいたします。

藤は残念でしたがツツジの咲いた風景は見事ですネ 中々これだけ咲いてる所は見たこと無いです、
そういえば兵庫の山崎町に千年藤ってのがありますよ、中国道の山崎ICで降りて10分くらいの所に。

僕は見たことは無いけど、凄いらしいです。


返信する
兵庫県♪ ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-05-06 19:49:15
行きたい所、いっぱいあるのに。
またそんなところ教えてくれたら・・・

沖縄?却下! それより緑ふ様より救援信号届いてません?
返信する
・・・・・ ()
2007-05-06 20:26:18
トリック? マジック?
返信する
>緑ふ様より救難・・・ (・・・・・・・(f))
2007-05-06 20:56:00
届いてないですよ、届いたとしても、もうプロ野球が開幕してますからね、ナイター観戦が忙しくて助けにいけませんね、連敗中の阪神の応援の方が大事ですから('▽')

でも、ホントにどうしたんでしょうね、
多分南海の藻屑と成り果てたのだと思いますが、いつも事後報告なので、何処に出かけたのかすら不明ですから・・・

まぁ心配しなくても、お盆には一時的に帰ってくると♪
返信する
私は (1京都)
2007-05-06 20:56:59
カナダかアラスカに行きたいです。

綺麗なツツジですね。
実物はもっとまばらなんでしょうか?
金欠の私は4日間ずーと家でおとなしくしていました。
寂しい・・・。
返信する
つつじピンク (まりん)
2007-05-06 21:19:31
綺麗なピンクですね~♪
こんな色の洋服、以前よく着てたのに・・・よいお年頃なので着れません~('_')
 私も、ゴールデンウィークは関係無しの仕事なので、諦めてましたが、今年1日金曜に有給を入れたら、3連休となり、旅行でもしようかとホテルの空きを検索しましたが、何処も満室・・・遅かった。
 でも、こんな時にヘタに動くと休養になるより、疲労がたまります。という事で、近辺散策となりました。
 みんな行きたい所、いっぱいですね♪
返信する
お盆に?ナンマイダ・・・ ☆f様 (路渡カッパ)
2007-05-06 22:17:41
阪神、今年は面白いね。これで無くっちゃ
ファンは楽しみがない・・・(´Д⊂グスン

今頃、ヤシの実抱えて漂流ちぅなのか>緑ふ様。
返信する
金田?荒須河? ☆1京都さん (路渡カッパ)
2007-05-06 22:18:17
そんな名前のところ、探しておきますよ。

>金欠の私は
ここは、お金のかからないところですよ。
入園無料だし、駐車場も無料。
甘いものが欲しければ、ツツジの蜜を啜っときましょう。
ただし、熊蜂と覇権争いしながら・・・
返信する
ブログの悪(?)影響・・・ ☆まりんさん (路渡カッパ)
2007-05-06 22:18:46
熱帯魚が飼いたくなる。ロドのパーツが欲しくなる。
あっちこち行きたくなる・・・

GWは、外へ出るもんじゃ無いです!
クルマは渋滞、たどり着いたら人で溢れてる・・・
大鳴門橋まで4時間、道の駅行ったら駐車場待ち、
レストラン1時間待ち・・・楽しい?
返信する
鳥喰う、マジ喰う?☆m様 (路渡カッパ)
2007-05-07 04:10:05
ここ、イイですよ。ワンコの散歩にも・・・
高速使って、さあ急GO!
ワンコは、喜んでくれるはず・・・
返信する

コメントを投稿