デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

大晦日とカレーパン

2007-12-31 00:08:52 | お休み日記
2日ぶりにジョギング、寒い!それと道路がガラガラ。大晦日だものなあ。いつものようにベイサイドマリーナに行くと、近くの工場からパンを焼く匂いにまじって、カレーの匂いが。カレーパンでもつくっているのだろうか。急にカレーパンが食べたくなる。朝飯を食べてから、昨日借りたDVDを返しがてら、横浜パンの家に寄って、昼飯用にカレーパンを買う。満足。
今日は片づけものもなく、さていよいよ原稿にとりかかるかと思い立ち、パソコンの前に座る。読書カードを見ていたら、先日いろんなデーターを合体させたままになっていたので、これを整理することになる。カードを入力しぱなしで、そのままになっていたのをなんとなく見返すことに。これはこれで重要である。原稿を書くうえで、このデーターが頼りなのだから、ちょうどいい機会であった。年越しそばを食べてなにげに紅白を見ていたら、ある演歌歌手のバックで先日見たマッスルミュージカルのメンバーがパフォーマンスをしていた。王健もがんばって演技していた。
さていよいよ今年も終わりである。振り返ってみると全般的にダメな一年だった。ここ数年こうしたスランプ状態が続いている。受け身になっている。来年は、少し自分から道を切り拓くようなことをしないといけないと思う。年賀状に今年のテーマは「清く、正しく、美しく」なんて書いたが、それも大事だが、今日フト思ったのだが、「活路を拓く」ということを意識してやりたい。待っていてはダメ、自ら活路を拓いていかないと。
そんなこんなで2007年は暮れていった。娘たちはTVの前に陣取り、ジャーニーズの恒例のドームのコンサートできゃきゃ騒いで見ている。平和なもんである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレステージ | トップ | 日の出を見る »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー