デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

腰がやば

2016-02-12 12:32:02 | お休み日記
鼻がつまって、夜中喉がひりひりと乾くということが何日も続いている。今日は特にひどかった。寝酒にバーボンをストレートで飲んだかだろう。ホテルで部屋が乾燥していることもあったと思う。さらにベットから起きた時に腰に異常を感じる。たいしたことはないと思ったのだが、朝飯を食べに行く時にかなり痛みを感じる。どうもぎっくりぽい。くそ重いリックを背負ってきたこともあるのかも。10時に岡田劇場に行くことになっていたので、荷物を預け。場合によったらタクシーで行こうと思い、外に出る。意外に歩けたし、坂も大丈夫そうだったので、そのまま歩いて行くことに。ただ道を間違い坂を二度登り降りすることになった。10時過ぎに事務所到着。今日は会長から主に興行のことを中心にお話を聞く。かなり面白い話が聞けた。そのあと社長とも話が出来た。一度興行の現場と移動映画の現場に同行させてもらうことになる。
事務所を出て歩き出すと、腰を曲げてでないと歩けないほど腰に痛みが。石巻かほくの記者の方とグランドホテルで待ち合わせ。歩き出すと少し楽になる、そのまま歩いてホテルに。ずっと座っているとだめみたい。
仙石線ではなく東北ライナーで仙台へ。今度は重いリック付きなので、タクシーでNHKへ。スタジオで20分ほど打ち合わせ。ぎっくり腰らしいかもという話をしたら品川にある病院を教えてもらう。月曜に行ってみるか。5時半ぐらいから生放送。途中腹が鳴りだして焦る。12-3分ぐらいのオンエアだったのでは。
少し腰が楽になったような気がしてくる。歩いて市役所前のバス停へ。1時間に1本しかないバスが4分後に来る。19時に帰宅。両親もラジオを聞いていたらしい。
おふくろが風邪がなおって元気になっていたのにホットする。おでんで一杯の夕飯のあとアンジー主演の「ソルト」という映画を見る。脚本が途中で破綻している、なんとも中途半端な映画。仕事でメールチェックしないといけないのだが、なにもやる気なし、そのまま就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻入り | トップ | トークショー »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー