デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

サムギョプサル

2015-02-15 11:00:39 | お休み日記
カレーの朝飯を食べて、先日録画しておいた「知らざれるロシアアヴァンギャルド」というドキュメンタリーを見る。これは2003年にオンエアされていたものの再放送であった。このような番組が放映されたこともしらなかったし、ウズベキスタンの小さな都市ヌクスというところに、サヴィツキイという人が集めたロシアアヴァンギャルドの絵画が31万点も保管されていたということもしらなかった。亀山さんが案内人。2時間という時間を感じさせないすばらしい内容のドキュメンタリーであった。
昼飯を今日は軽めにうどんにして、14時から東芝と帝京の試合を見る。帝京のいいところが随所に見られた。松田というSHはジャパンでも通用するのではないか。これだけ強い相手と戦うことで、思い切りいい試合ができたのではないだろうか。これだけのレベルまできたことは確かだが、あまりにも抜きんでているというのはどうなのかな、むしろトップリーグでやらせたらいいのでは・・・
「奇皇后」の続きをDVDで見る。
17時過ぎに下の娘と家を出て、日ノ出町で上の娘と合流。三人で福富町の李さんの台所でサムギョプサルを食べる。就職してもう少しで一年になった下の娘の職場の話が中心。よく食べたな。
上の娘とは日ノ出町で別れ、そのまま家へ。奥さんは21時過ぎに帰宅。今日は早めに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材 | トップ | 番組の準備 »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー