デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

幸子さん訪問

2024-06-09 05:20:11 | デラシネ日誌
今日は浜空の掃除の日。9時に現場に行くと、いつもりたくさんの人が集まっている。30分ほどでほぼきれいなったので、今日はいろいろあとがたて込んでいることもあり、自分はこれで失礼する。南部市場で買い物してから帰宅。買ってきたお昼を食べてから、14時前に家を出る。富岡のチョコ屋さんでお土産を買い、バスに乗って洲崎で下車。金沢図書館で予約していた本を受け取る。八景まで歩いて逗子に向かう。明日の上映会で配るプラスワンスペシャルのチラシを探していた5円コピー屋さんでコピー。このあたりはいままで来たことがなかったが、なかなか面白げな店が多い。いったんJRの逗子駅に出て、コンビニで100円コーヒーを買って、バス停のベンチに座って飲む。立ち飲み屋さんがえらく繁盛している。まだお昼だというのに。
15時半幸子さんの家を訪ねる。明日の上映会のために幸子さんのビデオメッセージをもらおうと思い立ち今日の訪問となった。お目にかかるのは半年ぶりになるのでは。またいつものように隣の眞理子さんを交え、わいわいがやがやいろんなことを言い合って、時には大笑いしながらの楽しい一時のあと、ビデオ撮影。ちょうど今朝誰か友人が幸子さんの頭をきれいにしてくれたとのことで、なかなかチャーミングになった幸子さんのビデオメッセージを撮影することができた。
帰りに高橋英吉生誕100年を記念して彫った版画のオリジナルの刷りをいただく。幸子さんの大好きな逗子の家のことを彫ったもの。いいものをいただいた。
17時過ぎに帰宅。
夕飯を食べたあと、パソコンを操作中に突然警告音がなり、ウィルスに感染したので、ここに電話しろと電話番号が画面に現れる。閉じようとしても閉じれないので強制的にシャットダウン。いったんまた起動して、その画面が消えたことを確認してから、そこで作業終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報生産者になる | トップ | 潮音東京上映会 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー