デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

大晦日

2022-12-31 05:26:41 | デラシネ日誌
午前中杉田まで歩き、ビーンズで買い物。てんやで天丼というのが一番の目的だったが、今日はえび天だけの販売というので、シュウマイ弁当を購入。正月用のまぐろのサクとたこも。いつもはにぎわっている商店街も今日はしずかなもの。
しゅうまい弁当を食べてから、昼寝。
パソコンの中のドキュメントを整理。
買っていてずっと聞けなかった拓郎の最後のアルバムを聞く。そんな真剣に歌詞の内容を聞いていたわけではないが、最後ということもあるのか、かなりぬるそうな感じ。張りがないような気がする。また何回か聞くと、ちがった感じするのかもしれないが、ちょっとあれ?な感じ。
それにくらべてなんて言ってはいけないが、DDTのオフィシャルサイトの新曲のシェフチュクは、俺に終わりなんかないぜ、みたいな感じで、相変わらずかっこいい。
このところ静かなプーチンがまた新年というおめでたいときに何かやらかさなければいいが。
仙台に電話。向こうの年越しはすきやきだという。
旦那の実家帯広にいる孫が雪の上を歩く映像が送られてくる。初めての雪歩きになる。まだ足元が慣れてないわな。それに比べて、札幌の孫はいまはすっかりそりすべりにはまっているみたいで、雪の上もふつうに歩いている。さすが道産子。
我が家の年越しも今年はすきやき。妻曰く、冷蔵庫にあるものでできちゃったとのこと。
去年は義父が入院だ、施設の引っ越しだと、年末はいろいろあって妻は晦日や正月という感じではなかった。そんなことを思い出しながら、そばを食べる。
静かな大晦日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心温まる夜 | トップ | 2023年1月1日 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー