デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

富岡飛行場

2012-10-20 11:11:48 | お休み日記
長浜公園まで走る、野鳥の池を覗くと、いっぱい鳥がいる。渡ってきた鳥なんだろうと思う。こうなると望遠鏡とかで見て、どんな鳥が来ているのか知りたくなる。やってみようかな。
富岡公園では相変わらず飛行機ファンたちが集まって、飛行機を飛ばしている。なかでも注目の人は、たぶん70近いと思うのだが、ひとりのおじいちゃん。土日だけでなく、雨が降らない限りは、ほぼ毎朝来ていると思う。他がリモコンものばかりなのだが、このおじいちゃんは紙飛行機、それも毎日機種が違っている。カリュキュリのルカと話が合うだろうなあ、ふたりが出会ったら一日中紙飛行機をああでもねえ、こうでもねえと飛ばしかたを変えながら飛ばしているだろうなあ。いやあ素晴らしい。
もう少しのところまできた原稿書きの続き。
19時から野毛の万里放題亭で、家族4人にデラシネのデスクの大野の5人という不思議な組み合わせで食事会。餃子だけじゃ能がない、ということで今日はいままで頼んだことのないメニューに挑戦。なかなか美味しかった。新しい万里の楽しみかたかも。
帰り道今年初めてオリオン座を見る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治のマジック | トップ | 血糖はもとに戻ったのだが »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー