混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ま、5G用よね】A77/55にG77の素性は良いようですな【まんま4Gで使えるかな?】

2019-11-27 12:30:44 | 所謂一つのPCネタとか
ただし、ベンチスコア上なので実際に実装されたらどうなるか判らんけどな。

ま、G77-MC9ってあるからGPUコアは9個@ReaMEIZU
https://reameizu.com/mediatek-dimensity-1000-antutu-benchmark-score/


例えば、P70だとG72-MP3……つまり、グラフィックコア数が三つなのでUMIDIG?なんかの上位機に使われているけれど上位機って程でも無し、Hi-Lowのコアでも4コア-4コア構成だけれど素ドロイドに近いOSでチューニングもイマイチだったり見た目重視でカメラや画面について程よく手抜きでしょうねぇ(更に上位チップのHelio G90TをXiaomiがRedmi Note 8 Proに乗っけて居るのでチップ選びとチューニングだわな)

単純にスペックだけで見れば、CPUコアと共にGPUコアの性能も追いついているか、SnapdoragonのGPUコアの大きさと効率は判りませんが、一つ前のGPUコアよりコア数が減ってもパワーはあるようで後は消費電力効率かな(^^;
CPU周りは、A77コアが4つ必要かという辺りでA55x6のA77x2という構成でも実用上問題なくリソースはGPUにまわす方が(バッテリの持ちとか)実用上良い結果が出るなんてのがSnapdoragon670の構成なんでしょうね。

うん、ハイエンドを追いかけるようなモノで無ければ……このDimensity 1000も選択肢には入ってこないかもしらんね。
個人的には、効率とコストパフォーマンスを追い求めると案外、Helio P35系(A53x8コア+PowerVR系GPU)のお値頃スマホが出てくる方が消費者的には喜ばしんじゃないかなとも思うんだがどーなんでしょうね。
もちろん、日本だとスナドラ全盛だし最適化もスナドラの方が進んでいるとは思うけれども(^^;

PS.
ネットワーク不具合、LAN内でなくWAN側というかモデムか回線の問題だった様なので故障対応連絡&機材交換と言う流れになりなりますた。
ブツが届いたら……久方ぶりにモデムの再設定なんだがサブ側でやるか(ルータ機能付きだけれどパススルーに設定してWAN側に繋ぐので)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あの直線的な】たぶん、積... | トップ | 【仮に再建されても】色々と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事