混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ヌマホや】SSDでなく、SDカードは……【タブレット、ノートでやってた経験もある】

2021-06-18 20:35:20 | 所謂一つのPCネタとか
やっぱり、負荷分散とか甘いのかメインストレージとして使えるように設定しているとね?

なんかおかしいってなって、SDカードが@PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58153332.html


すり減って書き換え不能となり、文字通り壊れて使えなくなるって事が普通に発生します(カメラ他で使い倒している人あるあるかな)

そのあたり、理解した上で使うならアリですが……準デスクトップ機として使われるようなノートにストレージとして増設……みたいに考えるなら、大人しくNASなんかを導入する方が良いでしょう。
下手にドツボにはまる可能性を残すくらいなら、作業用ドライブとしてUSBメモリやSDカードを使うより外付けSSDなんかを推奨するかなフラッシュメモリの寿命管理が有るから。

これが、この手のストレージでもチップレベルで書き込み寿命管理が行き届くようになれば、ソレはソレで使い勝手が良くなるし良いと思うんだけど現状お勧めはしない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【さて、ドメインはロシアで... | トップ | 【熊さんって】5.56mm小銃弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事