混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【F35の生産ラインだと】MRってのも、割りと難物でね?【プロジェクション・マッピングを使ってたな】

2023-06-08 00:04:01 | 所謂一つのPCネタとか
至近距離にディスプレイが来るヘッドセットって……

究極的に、眼精疲労の激しさだったりメガネなどのアイウェアと干渉することとか@U-1NEWS
https://you1news.com/archives/84170.html


動作方式のレベルで問題山積ってのもあると思うんだよねぇ……ほんと、限られた分野以外だとあえて手を出すかって話になるよね。

正直、自分からするとi7クラス+64~128GBのメインメモリにRTX3060クラスでVRAM容量の多いモデルを乗っけた構成で組んで、32型の4kディスプレイ複数をぶら下げつつ視線の位置が安定する(WQHDなら27型)レイアウトでデスク周りを組んだほうが恐らく低コストで高い生産性が望めそうですネ。

そら、こんなもん目玉に出されたら株価下がるって(^^;
他の部分では、intelと完全に決別した独自構成のシステムだったりPCI-Ex8のワークステーション級マシンとかかなハマり込んだ構成で業務が回ってる人でもなければ用途が思いつかないのと同じことするならintelベースの重量級構成のほうが面倒がないと思ってしまうあたり自分ってapple製品大嫌いだなぁ(^^;


PS.
メンテナンスに入った先で……ってなると、場所によって拡張現実のMRって割りと良いかも……とかあるのでしょうが、携帯端末の高性能化でカメラを向けるとガイダンスが出てくる方が多分疲れないと思うんだよね。
F35の生産ラインみたいな工場ラインだと、高性能プロジェクタで投影することで現場の効率化を測っている事例なんかもあるので現場での生産性というい面でもヘッドセットを使う場合の疲労って割りと無視できないと思われる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【少年革命家を】正直、「ま... | トップ | 【そもそも】まぁ、SMICの工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事