混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【コレ】Edgeが固まるだけじゃなくて、スタートメニューからの……【困るんよ】

2024-03-02 16:55:26 | 所謂一つのPCネタとか
デスクトップそのものが全部転けるんだよねぇ……


なーんか、Edge経由でデスクトップに統合しているであろうCopilotも絡んでない?@ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-freeze-issue-occurs-from-the-update-at-the-end-of-february-2024.html


コレが発生した自分の対応として、Edgeが固まった事によりスタートメニューの停止→『CTRL+ALT+DEL』からタスクマネージャを呼び出そうとするもタスクマネージャ起動不能→要するに、Edgeがエクスプローラを巻き込んで機能不全なのでデスクトップも何もさわれない状態で、常時起動させているファイラ経由でないと操作不能(ま、挙動も怪しいと考えるのが自然)

対処として、CTRL+ALT+DELからのサインアウトないし再起動(正直、サインアウトして入り直してからの再起動が多分安定?)が安定かなと勝手に思っているわけですがどーなんでしょうねぇ?

自分は、目的と用途に合わせて複数ブラウザを使い分けていて、割とOSと統合レベルが高い傾向にあるEdgeなんかも特定用事にフォーカスして使っているので振り分けるのも面倒なんだけど(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今年の寒波に】アレだなぁ... | トップ | 【AFPBB……】まぁ、どっかで見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事