混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【そもそも、TPP加入交渉なんて】10年以上前なんだが……【特色あるナンタラって時点でお帰りくださいなんだが】

2023-12-19 06:49:57 | とくていあぢあ
リーマン後のシナー、ぼちぼちばらまいたの不胎化介入モードに入れて巻き戻さないととんでもないバブルになるぞ……っておいら言ったこと有るんだけどねぇ。

その後、バブル処理を引き伸ばして住専ドン更に倍を積み重ね@U-1NEWS
https://you1news.com/archives/99516.html


武漢肺炎(COVID-19の事ね……趣味で覗いてる台湾のフォーラムで夏頃にはなんだか武漢あたりでたちの悪い風邪云々って話が有った希ガス)のロックダウンで覆い隠されていた事柄が、経済の再稼働で本格的に爆弾(なお、その間の金利で更に悪化してるだろう)に日がついたって事だよね。

お国柄、インフラ周りの工事なんか薄利どころか赤字で周辺経営で赤字分を補填し、他についてもゆるゆる回しつつ……ってところを手当たり次第にスクラップ・アンド・ビルドどころか無理やり作ってイマココですし?
何より、バブルを放置しすぎた事で家賃コストによりネット通販シフトで実店舗減=イオンどころじゃなく実態が痩せる&バブル弾ける・金利もインフラ投資含めて利回り的に持続的でない=盛大にお焦げができるどころか炭化を通り越して灰になるんじゃ?

なんというかなぁ、今の大陸中国って死に体なのに竹で作った枠にはめ込んで「まだ倒れてない、まだ倒れてない」って言っているようなものなんだから更にひどくなるだけだと思うけどねぇ。


PS.
なお、そもそも政治だけでなく各種ルール的にもシナーの我が国独特の云々的な振る舞いとか、TPP加入では最初から一切認められないよね(この辺り、ベトナムなんかも民主化含めて対応出来なければ将来的には致命的な制裁を招くと思うけど)

そもそも、TPP自体が自由と繁栄の弧というか大東亜共栄圏2.0(3.xかもしらんが)みたいな感じになるだろうから、最初からシナーの加入なんて認められないわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【BackuperProは】まぁ、無期... | トップ | 【だーかーらー】ほら、本職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事