混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

うん、メーカーによっては商品供給が暫く停止するでしょう

2011-02-02 02:29:43 | 所謂一つのPCネタとか
今回のリコールで、SandyBridge用チップセットのリコールですから……旧世代モデルを捌ききって次のモデルに切り替える矢先から来る損害金額はいかほどになるんだろうか(汁

intel6シリーズ総てですからねぇ@impress
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110205/etc_intel.html


デスクトップでは、LGA1366のハイエンドマシンとLGA775で一部生き残っているラインナップの他は、LGA1156の旧モデルのみが生き延びているって所ですね。
あとは、AMDのPhenomII系のマシンが暫く販売の主力になるんじゃないかな?


4gameの方が詳細まで@4game
http://www.4gamer.net/games/106/G010695/20110201004/


全文乗せていますね(intelのリリースとか)
要するに、Port0/1ならば問題がないけれど、2~5に接続したデバイスとの間でデータ転送エラーが発生すると……メディアサーバ的に使いたい人には、窓から投げ捨てろ的なエラーですね(滅

事実上、初期ロットというか現在市場に出ているモデルが全部御釈迦になった上で、既にメーカーの製造ラインにのっかている物も全滅(当然、高価な基盤を使っているハイエンドモバイルなんかも御陀仏)でしょう。
ということは、今月末には修正版の供給開始で4月までには流通が回復とありますが、春先の調達には厳しいんじゃないかなぁ?

案外、今年の春先はPhenomII搭載マシンが割と数を増やしたりするかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~……前のモデルを買いましたわ | トップ | うん、初動ではしごが外され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事