混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【iGPUの性能と相まって】dGPUの価格は下がっているとは言え……【これはいいかも】

2021-07-16 18:20:36 | 所謂一つのPCネタとか
まーだまだ割高で、エントリークラスを見ても倍額か+10k位は付いている(ま、電子部品不足とか果ては半田まで値上がりとか有るけど)なんて落ち着いているとは言えないんだけども。

Ryzen5-5600Gが中々に良い感じ@PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58257634.html


5700Gに少し劣る程度のスペックで、マザーボードの構成次第だけれど……B550でもDPとHDMIの2ポート完備な製品が1万ソコソコ(ASRockやMSI)から有るので、マルチスクリーンで使う分だけVRAMマシマシと言うことで最低16Gの出来れば32G(用途と画面解像度・画面数)で使いたい所ですね。

自分なんかは、ブラウザ他を起動したままウィンドウで息抜きにゲームだったり映画(ストリーム配信のブラウザだったら……他から分離してGO)だったり流しますからねぇ。
うん、アクセラレートを考えるとdGPUを入れない前提でもメモリはマシマシが大正義だわDDR4からDDR5へと切り替わるのも考慮すると最初にフル実装が大正義にも(今年末だったら大真面目にそう思う)思える。

ホントはね?去年の頭か秋くらいまでが割とお値頃だったので、割と先を見て抑えておけば良かったかなと思うわけですが(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ま、メンブレンだよね】サ... | トップ | 【スプートニクだと】Vとライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事