今月24日、豪州で予定される試合です。
豪州スーパーウェルター級戦:
王者ニキタ チュー(豪)対 挑戦者ダニロ クリアティ(豪/Danilo Creati)
*元統一スーパーライト級王者コンスタンチン チュー(旧ソ/豪)の次男坊で、先日、WBOスーパーウェルター級王座から陥落したティム チュー(豪)の実弟ニキタ(Nikita)が今月24日、プロ9戦目の実戦に臨みます。兄ティムと同じくスーパーウェルター級を主戦場とするニキタは一昨年3月に初陣を飾り、その後勝ち星を重ねていき現在8連勝中(7KO)と順調にプロキャリアを積んできました。
昨年11月に、自身初のタイトルを獲得したニキタ。今回は、その獲得した王座である豪州国内タイトルの初防衛戦を行います。
ニキタに挑戦するクリアティは、2018年8月にプロデビューをしています。しかし今回のニキタ戦がプロ11戦目と、王者に比べ少々ゆったりとしたペースで試合をこなしてきました。しかしこれまでに、韓国やイタリアのリングでも実戦を行っています。また2022年11月には、先日WBAミドル級王座に挑戦したマイケル ザラファ(豪)と拳を交え、敗れたとはいえ10回を戦い抜いています。8勝(1KO)1敗1引き分けという戦績以上の戦力を持った選手と見ていいでしょう。
実兄がプロ初黒星を喫してから約3週間。まだまだ世界までの距離はあるニキタですが、今回の試合ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?チュー(注)目です!