中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

好調維持。

2024-07-05 07:15:09 | Weblog

女子ゴルフで徳島県出身のこっちゃん(琴音)が好調を続けています、以前勝った時の様に今は安定してきている様に思う、これを維持してほしい、愛ちゃんも上位だし期待できそうだ。

遼君は少し荒れたようだ。

野球は大谷君が日本時間では今日が誕生日です、30歳に成るのですね、これからが脂が乗りだします、(運動するから脂は付かないか)体を大事に後10年現役でいて欲しい。

所で今朝の新聞に剣山ヒュッテの新居さんクマの記事が載っていましたが、徳島では中部・東北地方程生息も無ければ被害も出ていません、那賀奥や高知県境を中心におよそ20頭位が四国での生息の様です、勿論毎日毎猟期山へ行くわしもクマは見たことなし。

九州もクマは絶滅している?のだが、最後のクマが猟師に射殺された大分県の奥山へはアカヤマドリ猟で偶然現地まで行きました、38年くらい前です、新聞等で発表された捕獲場所は保護区等の関係で離れた場所だったと言うマル秘情報も知っています。

その後九州ではこのクマが獲られて以後目撃情報も無し。

クマの前足のパンチは人間の鼻も目も耳も顔が無くなるくらいの力が有るそうです、わしはイノシシの牙でさえ恐ろしいのにクマが居る場所でなくて運が良かった。

運と言えばロト6だが今回も一口1等が有ったのにわしは千円が2個だった狙い目がほんの少しずれていました、又買いに行きます、完全に外れるまで・・・・。

さて今朝も暑かったので少し歩いただけで犬達は帰りたがっていました。

適当に遊ばせ水を飲ませるとがぶ飲みです、無事帰宅。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き忘れ。 | トップ | やけ食い?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事