中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

早くもダウンしそう。

2022-11-21 15:47:49 | Weblog

9時過ぎからの診察も終わり同級生の薬局へ寄り帰宅。

残っていた北方面の罠を見てきて一旦帰宅、お気に入りのドラマを見て12時から今朝のイノシシの引き出しに行く。

思ったより大きくて雌でした、70kgは超えている様だ100m余り引き出すのに汗びっしょりになり上着もシャツも脱ぎ肌着一枚で作業する、どうにか積み込みが出来ていざ帰る途中に北島の親分に合う、罠の信号が鳴っているので見に来たとの事、疲れてはいたが親分銃を持っていないので手伝いに行く。

近い場所だったがイノシシの姿が見えず、土も荒れていません、親分も手槍を持ってきたがイノシシがワイヤーを途中からぶちきり逃走していました、残念、少し古いワイヤーに見えました。

こんなことも親分でも有るのでわしも気を付けよう。

帰宅後腹を割り水に浸けたが夜なべ作業をする気も起こらず明日まで置いて置こう、大丈夫でしょう、多分。

重たかった疲労でダウン寸前です、まだ解禁1週間と言うのに先が思いやられます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行く前に。 | トップ | Y君三隣亡?。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (yaoyan)
2022-11-21 18:37:14
どうか無理しないで、頑張ってください。
ボチボチ行く。 (鳥山)
2022-11-22 11:14:59
無理せんとぼちぼち行くわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事