中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

棚違い。

2015-07-31 10:57:39 | Weblog
庭の果樹の枝が隣の敷地や屋根の上までせり出して迷惑をかけているので枝の伐採をしようと磯釣りの先生に高枝切りハサミを借りに行くと別荘の玄関先に出してくれていて「沢山あるので上げる」と言ってくれました。
先生には釣り道具、竿・網・救命ベスト・雨具・尻当て等まで全部頂いているのですがこの高枝ハサミも有難く頂ます。
先日と昨日の釣りの話をするがわしは釣れる棚を間違っていた様だ、先日先生がよく竿を曲げていた棚は竿1本半だったそうだ。
わしも最初はそれくらいまで沈めて釣っていたのだが途中で竿1に変えて最後まで通したのも結果的に悪かったようです、まあ食う棚を見つけられなかったのはわしが下手くそなんだが潮も悪かったように思う。
まあ、釣れなんだ時は潮が悪かったと言って置くのが常套なのでそう言う事にして置きます。(腕の悪さは棚上げして)
先生宅から戻る途中でキョーエイへ寄り買い物を済ませて帰宅。
今日も暑そうだなあ・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常だ。 | トップ | エアコン試運転。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事