中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

カラスの子。

2009-06-25 07:46:16 | Weblog
今朝、裏山でカラスの雛が居た。
巣立ちしてかなり立つようだが飛び上がれない、羽根は十分延びて成鳥と同じ状態です。
何故飛べないのか不明です。羽根も折れていないので不思議でした。
散歩中、犬に噛まれるといけないので捕まえて私が持っていた。
トラだけがアライグマを追い帰らないので、そのまま残し、残り4匹で別の谷へ行く。(交通事故の心配なし)
カラスは親鳥が鳴いていたので犬が届かない現場山の中の倉庫の屋根へ投げ上げて置く。(後は自然に任せます)
次の谷には雨後の山土にイノシシの足跡が着いていました。(親子か?)
雉には出合わず。
最後に行った谷で、犬達が消えてチビの吠え声が二・三度したのでイノシシの近くまでは行ったようですが、10分ほどで4匹とも帰って来る。
散歩はそれで終わり、帰りに裏山へ寄るとトラが体中をくねらせて山から出て来る。
そのまま乗せて帰り午前の部は終わりです。
今から、海へ行ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬鹿さん・・・・・。 | トップ | 久し振りの海。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事