中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

運の悪いイノシシ君。

2022-11-29 09:48:50 | Weblog

今朝はまだ小雨状態でした、巡回の前に犬達の散歩をさせるために裏山へ行く。

昨日夕方の散歩時に罠を設置していた場所へトラ子が走り吠えだす。

「掛かっとるな」確認に行くとトラ子が後ろ足に噛みついています、遅れて来たクマ子も警戒しながら吠えています、まだ7時前でうす暗く絡んでいる写真は綺麗に撮れず刺して血抜きをした後の写真に成る、50kg位の雄でした。

夕方設置夜掛かるとは運の悪いイノシシでした。

一旦犬達を連れて帰り積み込みに行く、今朝は温かくて汗をかく。

帰宅後腹を出して水に浸けて置き、巡回に走る、雨が降り出し急いで回る。

近くの谷は狸らしきで空弾きが2個とワイヤーも出されていた、こんな天気なので全部そのままにして遠くの巡回に走る。

釣りの先生宅近辺は異常無し、北のTさん宅へ行くと出勤前の奥さんが傍へ来てくれて少し立ち話をする、「気を付けて」と別れて裏の畑に行くとワイヤーが見えました、姿は小さすぎて穴で見えなかったが上へ上がると暴れ出す、畑を荒らすので小さくても駆除を頼まれているので処分する、そして横を見るとまたもう一つ掛かって居ます、親なら良かったのに子ばかりでした。

最後の罠はイノシシ寄り付かず。

巡回が8時半に終わり釣りの先生の所へ寄り少し話をして帰宅。

再度犬達の散歩に行く、今朝はいきなりイノシシと攻防?したので用便の確認が出来ていなかった、犬達山へ入ったので心配ないだろう、無事帰宅。

雨の日は作業場が無いので解体できず、玄関ででもしようか?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の雨の後に期待。 | トップ | 雨の中で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事