中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

詐欺まがいの勧誘。

2023-09-06 14:48:35 | Weblog

昨日午前にドラマを見ていたらピンポンが鳴る、出て見ると若い男性がいきなり屋根の瓦が落ちそうなので直す必要が有ると言い。屋根が見える場所までわしを連れて行きスマホで撮影した屋根を見せる、上から3か所目の針金が切れてこの辺りは風も強いし台風シーズンなので早めに修理しないと瓦が全部飛んでしまうと言う。

わしが黙っていると屋根に上がって瓦をはがさないと確定した修理費は言えないが数が少なければ20万円位で出来ると思うとの事です。

若いが悪人面でもなさそうなのに年寄りを狙った詐欺まがいの修理の勧誘です。

でわしはこう言いました、屋根が飛んだら飛んだ時で更地にするので修理の必要は無いので修理は断ると。

するとまだ未練気だったがドアを閉めて家へ入る、さすがに2度はピンポンを鳴らさなかったが人によれば修理を依頼して法外に高額な修理費を請求されたことでしょう。

なお写真の様にペイントは薄くなっていますが瓦の3枚目の針金が切れているのまでは見えません、もっともその日暮らしの年寄りに瓦を直すだけで20万以上もはらえませんが、いろんな手口で儲けようとする人が居るようです。

さて今日は急にカレーが食べたくなりスーパーで人参・玉ねぎ・じゃがいも・あいびきミンチ2パック・安い牛のバラ肉にバーモントカレーの中辛(12人前)を2個買って来た。

それからカレーを1時間くらいかけて大鍋にいっぱい作る、その間に会社時代にかわいがっていた女の子から新米を貰っていたのでそれも炊いていました。

でカレーが出来てから遅めの昼を大盛りで頂く、我ながらうまく出来たのだが食べてくれる人も居らず、残りの15食分をパックに詰めて何時もの様に冷凍保存です。

当分カレー・トンカツ・角煮等の食事が続きます。

さあ、今夫婦の古いドラマでも見てから散歩に行こう。

屋根の瓦の針金?が切れているそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事件の裁判。 | トップ | 出場か?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事