中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

阿波踊りの宣伝?を・・・・・・・・。

2010-08-13 07:27:52 | Weblog
今朝のABCラジヲで道上アナが徳島の阿波踊りについて視聴者からの便りを元に話してくれていた。
英美ちゃんがはっぴ姿の男踊りをして見たいと言うと道上アナは色っぽい女踊りをして欲しいと言っていた。
まあ朝から阿波踊りの宣伝をしてくれていたので徳島県民としては四国放送ばかりでなくてたまにはABCも聴いて上げよう。(わしはおもっしょいんで毎朝聴っきょるけんどな)
踊りはまだ始まったばかりだ益々熱気を帯びてくるでしょう。
所で今朝の徳新の読者の手紙欄に一生繋がれたまま死んだ隣の犬の事が載っていたが飼い主は何匹もその様に飼っているらしい。
他人事とはいえ可哀想な事だ。(犬はそれでも諦めて納得していたのかも?)
それに比べれば我が家のお犬様方は何と幸せ?な事でしょう。
わしが死にかけのせこせこでも犬の散歩だけはしてやるもんなあ。
まあ人はそれぞれで目的に応じた動物を飼い、それを大事にしてやらなければ飼う意味がない。
さて今朝も曇りだが蒸し暑く何時ものとおり頭から汗をかく。
イノシシは小さいのが落ち葉を掻き散らしていたがこんな所に餌が有るんだろうか?。
犬達は反応無し。
犬もわしも朝の大仕事が終わって7時に帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマドリの尾羽根。 | トップ | 盆参りに・・・・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事